2015年9月6日日曜日

9月5日 仕事後に・・・

昨日は土曜日勤務で、お昼に仕事が終わったので・・・、新宿1丁目の辺りのお店で昼間っから飲んでしまいました。
トウキョウキュイジーヌというお店。土曜の昼間、この辺は静かで良いですねぇ。平日は多分人通りが多いと思うのですが・・・。
2時間半飲み放題で、みやざき豚のステーキを食べてみようということで行ってみました。飲み放題のドリンクも色々ありました。7~8杯飲んで・・・昼間っから、結構飲んだなぁ~。









靖国通りを歩いて、新宿駅へ。途中でデッカイ、パックマンが。レゴで作っているようです。
新宿クリエイターズフェスタ2015の作品の様です。

新宿の街にパックマンが・・・

結構デッカイ

食べられそうな大きさ

レゴでできています。

パンフレットがあったので見てみると、新宿の色々な場所に作品が置いてあるようです。
近くに他にも作品がある様でしたので探してみると・・・

ドンキーコングが・・・

これもレゴの作品でした。

インベーダもありましたが写真はなし。昔のゲームのキャラクターですかね。


2015年9月4日金曜日

第360回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年9月4(金) 辰巳国際水泳場 サブプール 4コース 21:00~22:00 参加者5名

今日は暑かったです。こういう日はゲリラ豪雨が降るようですね。すごい雨が降った様です。
今日の練習は500m2本と100m5本。100mでは後ろからビシビシと追いかけられましたので・・・、まだ、ダッシュ練習は早いのかと思っていましたが・・・。大丈夫そうですかねぇ。とはいえ、あまり飛ばし過ぎるのもよくないので、しっかり休息をおいて3分インターバルにしました。しっかり休息をおいていつもより早いペースで泳ぎました。

今日の練習メニュー


up 300m
500mフリッパー2本 1000m
100mフリッパー(3分インターバル)5本 500m
down 200m

計 2000m

2015年9月2日水曜日

第359回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年9月2(水) 辰巳国際水泳場 サブプール 7コース 21:00~22:00 参加者6名

久しぶりに辰巳での練習会でした。約1ヶ月ぶりでした。湘南オープンウォータースイミングの疲れが残っているのか?久しぶりに1時間全部フリッパーで泳いだからなのか?わかりませんが、足が重かったです。湘南オープンウォータースイミングではほとんどフリッパーだったので、まぁ、疲れですかね?
最近、涼しい日が続いてましたが、今日は暑かった。ちょっと蒸し暑かったです。暑かったのですが、ジャグジーも行き始めた人もいた様で、今日のジャグジーは36.5℃とのことでした。冬より冷たい様です。

あと大会まで3ヶ月しかないので・・・。もう3ヶ月前です。まぁ、頑張って練習しましょう。
ちょっとずつ、ダッシュ練習を増やしていこうかなぁ???と思っています。


今日の練習メニュー


up 300m
500mフリッパー2本 1000m
100mフリッパー(2分インターバル)5本 500m
down 300m

計 2100m

2015年9月1日火曜日

8月22日 大瀬崎へ

8月22日は、台風15号(コーニー)の影響か?16号(アッサニー)の影響か?わかりませんが・・・。
まぁ1東伊豆は16号の影響でしょう。IOPはclose、富戸はopenしていたようですが・・・。
東伊豆なら古いミラーレスを持っていこうと思ったのですが、大瀬崎ということで一眼にしました。
大瀬崎は穏やかでしたね。ちょっとうねりも入っていたようですが、問題なく潜れました。
大瀬崎湾内で2本潜りました。

ソラスズメダイ


ダイナンウミヘビ
何か食べてますねぇ


ハナハゼ
黒抜きを試してみました

瓶のなかをそっと覗くと・・・
いました

ミジンベニハゼ


目がグリーン!


別の瓶にも・・・

なんか後ろにオレンジの物体が近付いて来ました。

カエルアンコウです
ミジンベニハゼを狙っているのでしょうか?

カエルアンコウが泳ぎ始めました。

ミジンベニハゼは瓶の中へ・・・

カエルアンコウは去っていきました。

顔が砂だらけです。じっと隠れてます。

また出てきました。

別の瓶でも

なかなか楽しませて頂きました。


ハクセンアカホシカクレエビ

ピントが合わせにくいですねぇ
コブダイyg


タツノイトコ




ヒラツノモエビ


イソモンガラ yg

カンパチが群れてました



アカオビハナダイ

やっぱりピントが合いません
コブダイyg

ヤライシモチ ですかね?

トゲチョウチョウオ ですかね?


ハタタテダイ




何だか夏も終わりかなぁ?

珍しいものを見ました
タマムシ

驚かすと
死んだふりをします・・・。
楽しくダイビングができ良い一日でした。