2014年1月11日土曜日

昨年の大晦日

ちょっと、昨年のお話ですが、大晦日のダイビングです。昨年の大晦日は、伊豆海洋公園でダイビング2本した後、一年に一度だけの伊豆海洋公園のナイトダイビング。その後、富戸の民宿つたやで宴会し、年が明けたら初詣に行きました。

透視度最高
一本目は2の根へ














ハナタツ

2本目は1の根へ
ニラミギンポ



サラサウミウシ

トラフケボリタカラガイ

オオウミウマ

うつぼの頭をクリーニング?
クリアクリーナーシュリンプ

タテジマキンチャクダイ



サザナミヤッコ

ちょっと怒った顔?
トウシマコケギンポ

一年に大晦日だけ
恒例IOPのナイトダイビング
寒いのに結構ダイバーいますね。


ライトを使うので
海が青く光ってます

ツノダシの色もさえない。




キンチャクダイ お休み中




ミツホシクロスズメダイ
お休み中



2014年1月9日木曜日

第254回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年1月8日(水) 辰巳国際水泳場 メインプール5、6コース 21:00~22:00 参加者6名

昨日は、今年初の練習会。初泳ぎです。
昨日は伊豆から、ほんけ様が練習会に来てくれました。
6コースはダッシュ系のメニュー。
今年初の400m、タイムは5分10秒。
5コースはゆっくり泳ぐコースとしましたが、途中からほんけ様が指導に入りましたね。ドルフィン、ドルフィンクロール、ヘッドファスト後潜ってドルフィン等を練習した様です。
ほんけ様がモノフィンを持ってきてくれたので、私はモノフィンで200m程泳ぎました。
やっぱり腹筋の上のほうと、背筋を良く使えて良いです。普段使わない筋肉を使った感じ。
明日は筋肉痛かなぁ?

6コースダッシュ系のメニュー

up 300m
フリッパー400m×1本 400m
フリッパー200m×3本(3分30秒インターバル) 600m
100mダッシュ (2分インターバル) 5本 500m
モノフィンで200m泳ぎました。
 
計 2000m

今年初の練習会でしたので、練習後に月島だんまやで反省会。日本酒3合ほどいただき帰りました。

2014年1月6日月曜日

昨年末 12月29日 2本目 マクロで・・・

2013年12月29日の2本目は1の根方面へ。この日はマクロレンズしか持っていなかったので・・・

クロフチススキベラ

モンツキベラ

コロダイ

フリソデエビ

ヒレグロスズメダイ

ニラミギンポ

ミナミゴンベ


フトガヤミノウミウシ?
小さい 5mmも無かったです。

イロカエルアンコウ

ハナタツ

ウツボです

トウシマコケギンポ

門松

去年も食べました。
この季節はとても美味しいです。
地物のなまこ・・・白ワインと。
年末価格で3割増しでしたが・・・

伊豆のビールを飲んでみました。
飲みながらログ付け

This IZU BAUM
美味しかったです。

東京駅に9時ちょっと前に着いたので、ちょっと駅から出て東京ミチテラス2013を見に行きました。
終了2分前に会場に到着。
最終日なので少し延長してくれるかと思っていたら9時ちょうどに消えてしまいました。
マクロレンズしか持ってなかったので・・・

東京ミチテラス2013

あれ?

21時で終了 この後真っ暗に・・・


丸の内 仲通り

東京駅