今日は辰巳へ行ってきました。仕事を終えてちょっと遅くなってしまい、21時から50分ほど連続で有酸素運動。2.5㎞泳ぎました。今日は50分位泳いで400g減。
今日は暖かかったですね。泳いでも気持ちよかったです。
帰りもバスに乗らず、辰巳駅まで歩きました。一本早い電車に乗れました。
昨日は秋田へ・・・葬式でした。武家屋敷のあたりを通りましたが桜はまだでしたね。今年は早いので咲いてるかなぁ?と思っていましたが・・・
新幹線で行きましたが、仙台とか一関くらいまでは桜が咲いてましたが・・・盛岡辺りから北は、まだですね。でも気温は15℃くらいあり暖かかったのですが・・・。逆に昨日の夜に帰ってきましたが・・・東京の方が寒かったかなぁ???
2018年4月19日木曜日
3月16日 大浦湾ボートダイビング 3 本目 チリビシ 黒ブイから安部崎方面へ・・・
3月16日 3本目はチリビシは1本目に潜ったので・・・チリビシの黒いブイから潜行し東の方へ・・・安部崎の方へ向かいました。多分、私の方向感覚が間違ってなければ???
お昼ご飯は、いつもの弁当屋さんのオムライス。結構、好きで毎回食べてます。そして、船長さんから汀間漁港近くの商店の100円そばを頂きました。なかなか太麺で私は好きです。名護のそばらしく、美味しかったです。100円そばは色々なところで売っているので、いろいろ食べてみようかなぁ。
お昼ご飯は、いつもの弁当屋さんのオムライス。結構、好きで毎回食べてます。そして、船長さんから汀間漁港近くの商店の100円そばを頂きました。なかなか太麺で私は好きです。名護のそばらしく、美味しかったです。100円そばは色々なところで売っているので、いろいろ食べてみようかなぁ。
辺野古の弁当屋でいつも買うオムライス。
100円そばの写真撮るの忘れた・・・。
さてさて3本目・・・
なんだか2本目のポイントよりサンゴは良い感じ。
色が良い気が・・・私の感覚ですが・・・
湾の外側の方が水温が上がりにくいのか???
ブイの影響で環境が変わっているのでしょうか?
ここのテーブルサンゴは良い感じです。
テングカワハギ
ユビエダハマサンゴが群生しているところも・・・
デバスズメダイとか群れていてくれると・・・
2本目のポイントより白化の影響が少ないかも???
テーブルサンゴがずっと続いてます。
砂地に降りてみました。ムカデミノウミウシ
ハゼに背鰭に付いた、スミゾメキヌハダウミウシ
ハゼヒレ好きなウミウシです。
ハゼが素早く穴に戻っても離れません。
今度は胸鰭に付いたスミゾメキヌハダウミウシ
うまく撮れませんでしたが・・・
アオギハゼが群れてました。
奇麗なのでたまに好きで撮ってます。
あまり見向きもされませんが・・・
いつも逆さま向いてます。
キハッソクが・・・
キハッソクの正面顔
カンモンハタ
今年は東海岸でよく見る気がします。
アカメハゼ
名前は? ちょっと変わった海草でしたので・・・
なかなか良いですねぇ???
登録:
投稿 (Atom)


















































