2018年5月14日月曜日

第495回 かんぱちーず フリッパー練習会

2018年5月14日(月) 辰巳国際水泳場サブプール4コース 21:00~22:00 参加者4名

今日は、暖かかったです。一昨昨日は沖縄で潜って、昨日は伊豆で潜って・・・先週は良く潜りました・・・。何だか今日は足が重いというか?筋肉に張りがある感じで泳いでましたが・・・。練習会の前に泳がなかったかなぁ?

今日は500m×2本、200m×1本、100m×3本でしたねぇ。約1か月後は、海を泳ごうがある様なので、なるべく長い距離泳いだ方が良いのかなぁ?最低2㎞は泳がないとかなぁ?
今日の100mのタイムは1分11秒。フリッパー姿勢だとタイムが出ないなぁ~?6秒落ち。姿勢の問題だと思うので研究中???。難しいねぇ・・・。


今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
200mフリッパー ×1本 200m
100mフリッパー ×3本 300m
down 300m

計 2100m

2018年5月10日木曜日

4月14日 中城湾 3本目 サンドウェイ

無人島の浮原島でランチろ休憩をした後、3本目へ。3本目はサンドウェイというポイントへ。アカククリが群れているポイントです。今回、アカククリの群れている写真は1枚も無かったなぁ~。前回よりアカククリが少ない気がした???

カンモンハタ


オキナワベニハゼ

もう一匹、穴に隠れていましたが・・・

アマミスズメダイ yg

シャコガイ
大きかったので、エビか何か中に居ないかと・・・

オシャレカクレエビ

クレナイニセスズメ

アオギハゼ

クチナガイシヨウジ

ハイイロイボウミウシ
良く見ると灰色ではなくピンクかなぁ?

オキナワベニハゼ

シライトウミウシ


アカククリ

アブラヤッコ
また逃げられた・・・

タテジマキンチャクダイ

クレナイニセスズメ

アオギハゼ
ちょっとなんか変?と思ったら・・・
寄生虫ですかね?


何でしょう?

ちょっとアップで撮りましたが・・・
わかりません???

コイボウミウシ

クチナガイシヨウジ

テヌウニシキウミウシ


カモハラギンポ

イソハゼですかね?

マダライロウミウシ



ウメイロモドキ

エリグロギンポかなぁ?


ムラサキウミコチョウ

オシャレカクレエビ

ミゾレフグ

隠れてしまった・・・

カクレクマノミ

コクテンフグ

モズク採り+ダイビング 終了
車に付いたシャワーを浴びて・・・
このシャワー暖かいし凄い・・・


この実食べれるの?って
詳しい方に聞いたら食べれないって・・・。

この日の夜は旭橋のリーガロイヤルグラン1階にある
我那覇豚肉店へ・・・
前回来た時もしゃぶしゃぶでしたが・・・今回も。


あぐー豚と山城牛

しゃぶしゃぶにもずく?なかなか良かったです。

店の前の豚の置物。

翌日は朝食を食べて、器材を郵送して・・・

採ったモズク・・・

残っていた瑞泉スカイも・・・

飲み干し・・・

午前便で帰りました。

ちょっと飛行機揺れましたが・・・