2014年6月3日火曜日

2014年6月1日 IOP

6月1日はIOPへ一本目は3番へ、ちょっと濁ってましたが、ソフトコーラル、キンギョハナダイがきれいでしたねぇ。2本目は1の根へ行きました。

ツルグエとスジハナダイ


キンギョハナダイいっぱいいました


ヒロウミウシ
何だか絵にならない?

正面顔
人なつっこく・・・向かってきました。


ミカドウミウシ でかっ!



オトメミドリガイ

昼食は大ちゃん食堂の
サバのなめろう丼


お昼に、お隣のショップより
最近出版されたヤドカリの図鑑を見せてもらいました。
ちょっと影響を受けて・・・撮ってみました。

スミゾメミノウミウシ

サラサウミウシ

ビシャモンエビ

トラフケボリタカラガイ

イロカエルアンコウ ペア?




またまたヤドカリ・・・

サザエの殻に居たヤドカリ

ダイビング後は何だかガスってきました。

富戸駅で熱海行きの電車を待っていたら
あれ?
急いでカメラを取り出し撮影しました。
鉄道ファンではないんですけどね・・・。
あまりの懐かしさに。
この電車、最近見ませんよね。昔の伊豆急電車です。
伊豆に父の実家があるので
子供の頃よくこの電車に乗りました。懐かしいなぁ~
富戸駅を通過するかと思ったので
急いで撮影したのですが・・・

富戸駅で停まってくれました。1両のみです
中から伊豆急の方が出てきて写真を撮ってました。
客は乗せてませんでした。

いやぁ~懐かしい。
昭和な感じがしますねぇ。




2014年6月2日月曜日

第282回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年6月2日(月) 辰巳国際水泳場 サブプール 5、6コース 21:00~22:00 参加者2名

今日は2人しか集まらず。1人1コースと豪華な練習会となりました。
失敗したなぁ。やはり今月から1コースにしとけば良かった。海を泳ごうがあるからと思っていましたが、全員ゆっくり泳ぐならば1コース5~6人くらいでも大丈夫ですからね。

今日の練習は5,6コースとも、12分インターバルで500mを3本泳ぎました。

そろそそスーツ着て練習しないとなぁ。新しいビーフィンも明日、家に届きますので、5日の練習会で使えれば使います。足に負担がかからない様であれば、海を泳ごうで使おうかなぁ。
ビーフィンはウクライナ製です。情勢が悪いのでもっと遅くなるかと思ってましたが・・・

昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本(12分インターバル) 1500m
down  500m

計 2300m

2014年6月1日日曜日

ブルーインパルス・・・

昨日の練習会の前に国立競技場へ行って来ました。SAYONARA国立競技場というイベントがあったようです。ブルーインパルスが東京の空を飛ぶとの事でしたので見に行ってきました。国立競技場も最後でもあるし・・・
中学生の修学旅行が東京で、国立競技場に行ったのを覚えてます。あと、サッカーの試合を見に行きましたねぇ。

練習会で利用しているプールがあるのは、国立代々木競技場です。国立代々木競技場も別名代々木オリンピックプールとも言う様で、東京オリンピックの時は、水泳の競技が行われたのですが今はプールとしては利用されていません。サブプールだけが団体へ解放されているため、利用しています。

SAYONARA国立競技場
ブルーインパルスが東京の空を飛ぶとのことで
17時30分~ ぎりぎり到着。
NHKのテレビカメラを発見し近くに場所を確保。

来ました来ました



一瞬の出来事です。

戻ってきました


お~




300mmのレンズを使用。レンズ暗いなぁ
連写しまくりました。
あ~。行ってしまいました。

また戻ってきました。


お~

東京上空を飛んだ感じが出ないので・・・

国立競技場を入れてみました


終わってしまいましたねぇ。

新競技場になっても、これは残るという事ですが
聖火台

日も暮れ始めました。
光芒が・・・もう少し開放の方が良かったかなぁ?

シルエットが良かったので・・・




もう見れない姿でしょうから・・・

神宮外苑の銀杏並木

銀杏並木を通り青山通りに出て
表参道を歩きプールへ

国立代々木競技場プールに到着