2016年3月7日月曜日

2月6日 2本目 大浦湾 コーラルリーフ

2月6日 2本目はコーラルリーフというポイントへ・・・。
寒いので一度港に戻りました。曇りの予報でしたが、まだ青空が見えてます。
1本目でSDカードが調子悪く、SDカードを交換しました。SDカードが書き込めなくなることは珍しいです。東芝製だったのになぁ~。まぁ、ちょっと古いカードだったので・・・。

汀間の漁港に一度戻りました。





テングカワハギ×5 いっぱいいます。
あまり動かないのと・・・動くのがいます・・・。
動き回ってなかなか撮らせてくれない方でした・・・というか、まとまってくれません。


ちょっと風のせいか、波が・・・水面が静かな方がきれいに撮れます。


正面過ぎて・・・何でしょう?。

小さいですが・・・アオサンゴですね。



ヤリカタギ



ちょっと波がありましたね


ミカドウミウシの卵
ミカドウミウシは見当たりませんでしたが・・・
どっかにいるんでしょうけど???

波に揺ら揺ら・・・開いたところを拡大して撮ってみました。


イナセギンポ ですね。


アカヒメジが群れています

グルクンの群れが通過


アカヒメジの群れとグルクンの群れを一緒に撮りたかったのですが・・・
うまくいかないですねぇ・・・



お~・・・。こいつは嬉しいですねぇ。久しぶりに会いました。
ソウシハギ





ヒレナガハギ
何か撮ってしまいました・・・

ちょっと撮りやすいテングカワハギのペアを見つけたので・・・

細い口でサンゴのポリプを食べているのでしょうか?

ちなみに口はこんな感じ






白化でしょうか?




アカハラヤッコ


ヒレナガスズメダイ  タイガーズ?
この日は大浦湾に来る途中で見える宜野座の球場で阪神タイガースキャンプ中でした。
朝は早くて、まだ練習してませんでしたが・・・
帰りには球場に人がたくさんいましたねぇ。

こいつはイナセでなく・・オオゴンニジギンポ
こっちのほうが多いのかなぁ?

ユビエダハマサンゴ
デバスズメダイガいないですねぇ・・・
寒いからでしょうか?





スダレチョウチョウオ

終わってしまった・・・


2016年3月2日水曜日

第389回 かんぱちーず フリッパー練習会

2016年3月2日(水) 辰巳国際水泳場 サブプール 5コース 21:00~22:00 参加者4名

サブプール、やっぱり暖かい。水温30度と書いてあったような気が・・・やっぱり暖かいんですね。
今日は500mを3本泳ぎました。最後の500mクロールで泳ぎましたが・・・、500m泳ぐのがやっとですねぇ・・・。
町田の大会大丈夫かなぁ???ちょっと不安ですねぇ。フィンなしで泳ぎに行くかなぁ?プルの練習しないと・・・。

しばらく辰巳での練習会はありません。2か月ほどお休みです。
まぁ、お休みというか・・・プールが混んでいて、予約が取れなかっただけです。また、5月に・・・。
代々木はやりますので、よろしくお願いします。


今日の練習メニュー 


up 300m
500mフリッパー×3本(15分インターバル)1500m
down 300m

計 2100m