2017年9月28日木曜日

第465回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年9月28日(木) 辰巳国際水泳場メインプール6コース 21:00~22:00 参加者4名

今日はメインプールでした。ちょっと入るときに冷たいけど・・・気持ちよく泳げます。まぁ、これから寒くなってくるので・・・。今日は忘れずにスタート練習をしました。
まぁ、大会までまだまだメインプールで練習会ありますので・・・

今日はメインだったのでヘッドファーストをした後、500mを2本。その後スタート練習をしました。連日の練習会でしたので、のんびり泳ぎました。

今日の練習メニュー

up 400m
ヘッドファースト 50m×4本 200m
500mフリッパー×2本 1000m
スタート練習しました。

計 1600m

8月20日 伊平屋島 アフターダイビングは・・・

ダイビング終了後・・・この日は松金ホテルに宿泊。

ホテルの部屋からの風景
昔の沖縄って感じの風景が・・・

夕食は港近くの居酒屋へ歩いていきました。
家の屋根や垣根が昔の沖縄って感じ・・・勝手な私のイメージですが・・・


我喜屋ダムが見えます


夕食は港前の海魚というお店で・・・


豪華な夕食
魚の煮つけ美味しかったです。イセエビ、カニの味噌汁も美味かった。

美味しかったです

帰り道、道を横切るヤドカリ

ホテル前の海岸で星を撮影

みなみのかんむり座、いて座、やぎ座が見えます。

上の方を写してみました。
20㎜のf2.8レンズで撮影しました。



みなみのかんむり座が真ん中上の方に・・・

海の方(東方向)を撮影

朝起きて・・・
雨が降っていたのですが・・・

晴れてきたので散歩へ・・・

泊まったホテル

ホテルは海の真ん前なので・・・

雨雲ですねぇ・・・

何だか近づいてます。

雨に降られると思いつつ、ぬれても良い格好だったので・・・
すぐ止むと思ったので、ホテルに帰らず散歩へ・・・

観光案内を見て近くをブラブラしてみることに


診療所です



竜宮の神


昔の風景が・・・


2つ目の観光ポイントに向かう前に雨が・・・

ありやぁ~結構強い雨・・・

すぐ止みましたが・・・
時間もないのでホテルに戻ることに

ちょうど6時半。
町内放送でラジオ体操が流れます。

水溜りに写った青空が・・・

垣根が特徴ありますね。

木の電信柱も・・・


もう少しゆっくり観光したかったなぁ~

海の方へ・・・

今日も暑くなりそう・・・

泊まったホテル

松金ホテル




ホテルの部屋

朝食・・・前日の夜、酔っていたのでよく聞いてなかったのですが・・・
7時からだと思ったら、7時半からだったようで・・・
もうすこし散歩しておけば・・・
ゆし豆腐、ショウガが利いていて美味しかったです。
シシャモが揚げてありました???。

2017年9月27日水曜日

第464回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年9月27日(水) 辰巳国際水泳場サブプール6コース 21:00~22:00 参加者5名

今日はサブプールで練習。今日まで夏休みでした。明日から仕事です。まぁ、海況も良くダイビングばかりしてましたが・・・よい夏休みでした???
午前便で帰ってきて、夜はフリッパーでした。

今日は、500mを2本、泳ぎました。その後100mを4本。
ちょっと沖縄で太ったかなぁ???体が重いか?
100mはラストで1分15秒・・・まぁまぁかな???
明日もあるから・・・。

今日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル) ×4本 400m
down 200m

計 2000m

2017年9月21日木曜日

第463回 かんぱちーず フリッパー練習会

2017年9月21日(木) 辰巳国際水泳場メインプール8コース 21:00~22:00 参加者4名

久しぶりのメインプール。それも8コース・・・珍しい。
だいたい5コースが多いのですが・・・今日は空いていたのかなぁ???
まぁ、まだ夏の時期なので・・・、ちょっと入るときに冷たいだけですね。気持ちよく泳げます。透明度も良いし・・・ちょっと濁ってたかなぁ?まぁ、透明度50m以上。

今日は、仕事が終わったのが19時50分。何とか21時の練習開始には間に合いました。

今日はメインだったのでヘッドファーストをした後、500mを2本。その後100mを3本。
スタート練習すると言ってましたが・・・忘れた。
また、来週しましょう。

明日から、夏休みで沖縄です。


今日の練習メニュー

up 500m
ヘッドファースト 50m×2本 100m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
down 200m

計 2100m

8月20日 2本目 伊平屋島 イラブ岩

伊平屋島に来て2本目はイラブ岩というポイント。


ちょっと顔を出しているのがイラブ岩
岩の周りを一周します。

キンギョハナダイが群れてました

ハナゴイの群れ

カスミチョウチョウオも・・・

ハナゴイ 綺麗ですね。




カスミチョウチョウオが群れてました。



イラブ岩

イソマグロが・・・

数個体いたのですが・・・写っているのは1個体のみ

ゴシキエビがいたのですが・・・奥に行ってしまった。

カスミチョウチョウオが一匹・・・
後ろはイラブ岩・・・

シテンヤッコ
フエヤッコダイもいます


カスミチョウチョウオ


ミノカサゴ

モンツキベラyg

タテヒダイボウミウシ

ミノカサゴ


サラサゴンベ

タテヒダイボウミウシが・・・




たまにグルクンが回ってきたり・・・

良いですねぇ~



カスミチョウチョウオも良い感じで群れてました。




ミノカサゴ

楽しいポイントでしたね。
ちょっと曇ってきましたが・・・



ショップへ・・・

ショップの前の海

素晴らしい!海でした。