2024年6月4日火曜日

第793回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2024年6月4日(月)東京アクアティクスセンター サブプールA面3コース 

19:00~22:00 参加者2名

なんだか、前線の位置では、まだ梅雨入りしてないのでしょうけど???雨の日が多いですねぇ~。まぁ、それでも、プールへ向かうときは、弱い雨になってよかった感じです。帰りは傘さすほどではない感じでしたが・・・。

湘南OWSに先ほどエントリーしました。今年も泳ぎます。

昨日はupで、クロール1000m泳いでみました。まぁ。意外とタイムも21~22分くらいでした。今のところのんびり泳いでいるので・・・。まぁupなので・・・。20分切るのはどうかなぁ???そのあとフリッパーでup200m泳ぎました。19時半からスタートして500mを2本、休憩をした後、100mを5本、50mを6本でした。

昨日の練習メニュー

up クロール1000m、フリッパー200m
500mフリッパー×2本 1000m
10分休憩
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本  500m
50mフリッパー (1分30秒インターバル) ×6本  300m
down 300m

計3300m

2024年5月28日火曜日

第792回 かんぱちーず フリッパー練習会

2024年5月11日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面7コース 

15:00~17:00 参加者3名

この日は、久米島へ行っていて、練習会に参加できませんでした。久米島は天気も良かった。まだ、真夏の暑さでは無かったですが、まぁまぁ、暑かった。

5月11日のの練習は、3名の方に参加いただき、いつも通りのメニューだったそうです。会計や、練習会の連絡を頂き、ありがとうございました。

5月11日の練習メニュー

up フリッパー500m
500mフリッパー×2本 1000m
10分休憩
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本  500m
50mフリッパー (1分30秒インターバル) ×6本  300m
down 300m

計2600m

第791回 かんぱちーず フリッパー練習会

2024年5月6日(月)東京アクアティクスセンター サブプールA面2コース 

19:00~22:00 参加者2名

すっかりとupするのを忘れてました。GW明けたら、少々忙しく、そして久米島に行って、そのままになってました。

この日はGW最終日です。日も長くなり、プール前の広場を横切ってプールへ・・・明るくて良いですねぇ。まぁ、祭日でしたが、19時からの練習会。帰りは普通に暗いです。

5月6日の練習は、upで、クロール1000mいってみました。まぁ。2人ですと、意外とタイムも20分ちょっと位ですね。20分切れるようにしたいと思います。そのあとフリッパーでup300m泳ぎました。19時半からスタートして500mを2本、休憩をした後、100mを5本、50mを6本でした。

5月6日の練習メニュー

up クロール700m、フリッパー300m
500mフリッパー×2本 1000m
10分休憩
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本  500m
50mフリッパー (1分30秒インターバル) ×6本  300m
down 300m

計3100m

2024年5月1日水曜日

第790回 かんぱちーず フリッパー練習会

2024年4月29日(月)東京アクアティクスセンター サブプールA面2コース 

19:00~22:00 参加者3名

790回ですか。あと10回で800回となります。練習会は2010年からやってますので、14年以上ですので・・・まぁ、長くやってますなぁ~。

4月というのに夏日ですねぇ~暑い!。とはいえ、プールサイドが寒くないし、泳いでいて気持ちが良い季節となってきました。夏になると、プールとはいえ熱中症に気を付けないとダメな季節になりますから。GW連休前半は実家に帰省してました。この日は、実家から帰って来て練習会へ。GW後半は仕事が入っているので・・・仕事かな~。6日も練習会があります。日も長くなり、練習会へ向かう時間も、まだ明るいです。しばらくは明るいのが続きますね。

昨日の練習は、いつも通りのメニューで、各自up後に、500mを2本、休憩をした後、100mを5本、50mを6本でした。upはクロールで20分程度は泳ごうかなぁ?と思っています。この日は700m泳ぎました。20分間でもう少し泳げるといいなぁ~。

4月29日の練習メニュー

up クロール700m、フリッパー300m
500mフリッパー×2本 1000m
10分休憩
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本  500m
50mフリッパー (1分30秒インターバル) ×6本  300m
down 300m

計3100m

2024年4月24日水曜日

第789回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2024年4月23日(火)東京アクアティクスセンター サブプールA面6コース 

19:00~22:00 参加者3名

だいぶ暖かくなりました。辰巳の森緑道公園は、桜の季節は終わり、つつじの季節となりました。雨が心配でしたが、行き、帰り降られずに帰れました。先週は沖縄に行っておりましたが、モズク採りをさせて頂きました。3週目の日曜日、今年は21日がモズクの日だったようで、沖縄県の各地でイベントが行われたようですね。取れたてのモズクはお湯に入れると緑色に変色してトロトロになって、みそ汁やスープに入れると美味しいですね。

昨日の練習は、いつも通りのメニューで、各自up後に、500mを2本、休憩をした後、100mを5本、50mを6本でした。


昨日の練習メニュー

up クロール500m、フリッパー300m
500mフリッパー×2本 1000m
10分休憩
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本  500m
50mフリッパー (1分30秒インターバル) ×6本  300m
down 300m

計2900m

2024年4月12日金曜日

第788回 かんぱちーず フリッパー練習会

2024年4月6日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面4コース 

15:00~17:00 参加者4名

写真を載せようと思っていて・・・載せた後公開ボタンを押すのを忘れてました。約、一週間経ってしまいましたが・・・4月6日の練習会の報告です。

桜が満開でした。辰巳の森緑道公園の桜も満開。プールへ向かう途中、辰巳の森緑道公園で露店が出ていました。約15年ほど辰巳国際水泳場、アクアティクスセンターと通っていますが、桜が咲いている昼間は露店が出ているのですね。主に平日の夜に通ることが多かったので知りませんでした。

7日はマリンダイビングフェアへ行ってきました。午前中に行きましたが、結構、混雑してました。その後は桜を見たり・・・

4月6日の練習は、いつも通りのメニューで、30分程度自由にupした後、500mを2本、休憩をはさんで100m×5本、50m×6本でした。のんびりと泳ぎました。練習後は辰巳の森緑道公園で缶ビールとつまみを買って軽く花見をしました。丁度、桜も満開できれいでしたね。

後ろに写っているのは昔練習していた辰巳国際水泳場

丁度、提灯の灯りがともりました。

4月6日の練習メニュー

up クロール500m、フリッパー300m
500mフリッパー×2本 1000m
10分休憩
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本  500m
50mフリッパー (1分30秒インターバル) ×6本  300m
down 300m

計2900m

2024年4月4日木曜日

第787回 かんぱちーず フリッパー練習会

2024年4月1日(月)東京アクアティクスセンター サブプールA面1コース 

19:00~22:00 参加者3名

すっかりブログをアップするのを忘れていました。新年度となりました、何故か?取るのが遅かったけど1コースが取れました。年度の始めだからかな???

暖かいというより、暑かったり、寒かったりって感じですね。プールへ向かうときは雨も降っていましたが、帰りは雨がやみましたね。ただ、少々寒かったか???辰巳の森緑道公園の桜は1分~2分くらいでした。前日、IOPへ行きましたが、城ケ崎の駅は1分程度でしたが、IOP近くは朝は1分でしたが、帰りには5分くらいになっていたか???


4月1日の練習メニュー

up クロール500m、フリッパー400m
500mフリッパー×2本 1000m
10分休憩
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本  500m
50mフリッパー (1分30秒インターバル) ×6本  300m
down 300m

計3000m