2015年6月23日火曜日

南大東島 4 ダイビング後・・・

6月6日ダイビング後・・・。ホテルよしざとにて夕食。

ホテルの夕食。

お魚のスープ(味噌汁)
味噌汁のことスープって言ってたので・・・

深海魚 ナワキリのから揚げ
けっこう大きな骨が・・・
でも、美味しかったです。

マグロが美味い。
冷凍じゃないからかなぁ?味が良いですね。

いもの天ぷら



ホテルからの風景
製糖工場が見えます

街の風景

夕食後、ダイビングショップ・ボロジノアイランドのオーナーの家で飲みました。美味しいお魚、料理、ありがとうございます。美味しかった。

かんぱちの煮付け

頭の部分、美味しかったです。

海老のスープ
いやぁ~ 美味かった。
ごちそう様でした。

夜の街の風景

ホテルに戻って寝ました。

2015年6月21日日曜日

南大東島 3  6月6日 2本目 本場・白砂

6月6日 2本目は本場・白砂というポイント。下が砂地だと海の色も変化します。
とはいえ・・・とても綺麗な青でしたね。



2本目、透明度を実測しました。40~45m程見えてましたねぇ。



メガネゴンベ

砂地の白がきれい。

テンス

ナンヨウカイワリ

サラサゴンベ

アカハラヤッコ
すぐ隠れてしまうので
なかなか撮れないのですが・・・

白い砂がきれいです

トノサマダイ

天気は心配でしたが・・・
晴れてて良かった!
日差しが・・・

白い砂がきれいです

シテンチョウチョウオ yg


ウメイロモドキ

チョウチョウオの群れ
チョウハンもいますねぇ




ベニゴンベ
すぐ隠れてしまって・・・なかなか

光の筋が・・・

ナンヨウハギ


スカイツリーへ・・・

昨日は土曜の勤務を終えた後にスカイツリーへ・・・いきなりスカイツリーに行ったので、展望台は3時間以上待つようでしたので止めました。
本当の目的はビアテラスへ行こうということで16時からopenということだったので15時頃にスカイツリーへ到着。


もうじき、七夕ですね
笹に短冊が

高い・・・
完全に御のぼりさん状態です。


さてビールを・・・と思ったら、7月中旬にオープンだったらしく。ビアテラスは、またの機会にとなりました。
浅草が近いことに気付き、浅草へ・・・。


スカイツリーを後にし・・・浅草へ

雷門


人が多い・・・
とりあえず浅草寺をお参り
お寺の写真も撮りましたが・・・
人が沢山で載せれる写真がなかったです。


浅草で一杯ビールを飲んで、結局、新宿へ戻り飲み直し。

京町恋しぐれという店で飲みました。
ここも七夕ですねぇ。

黒糖焼酎を




豚肉のせいろ蒸しを食べました

茄子も美味しかったですね