2019年4月13日土曜日

2019年3月16日 福浦

3月16日は福浦へ・・・
以前、練習会に来てくださった方にお会いしました。
いきなり声をかけられて???しばらくお会いしていなかったので分からなかった???
スミマセン。

この日はダンゴ探し・・・結果は見れませんでした。

小さくて???

アメフラシかなぁ???

こんな感じ・・・5㎜程度 アメフラシ???

イソギンチャクを・・・

ウミウシの卵かなぁ?

ブルードラゴン

ムカデミノウミウシ

ネコザメ

結構近付いたけど・・・逃げず。

目が・・・

じっとしてました。

ハナミドリガイ


もう一匹・・・
海藻の上を歩いてました・・・

ダンゴを探していたので・・・

キタマクラのちっこいの・・・

これは・・・コノハミドリガイ???

漂ってしまいました・・・

着地!

コノハミドリガイですね。


これは???キンメモドキがいるとの事でしたが???

これはハタンポygでしょう?


アメフラシ・・・

アオサハギ

1㎝位か??

シロハナガサミノウミウシ?

隣に、こんな塊が・・・
シロハナガサミノウミウシ大集合???
でいいのかなぁ???

アオサハギ


もう一つ・・・アオサハギ


トウシマコケギンポ

0


ダイビングを終えて・・・

エントリー口・・・穏やかでしたね。

ダイビングが早く終わり、土曜日だったので鴨宮の栄太で呑んで帰りました。
安くて美味しいお店です。

ほうれん草のおひたし

椎茸焼き



始めから日本酒で行ってしまいました・・・

刺身三点盛りといううのですが・・・
必ず三点以上入ってます。そして500円 安い!

焼き鳥も土曜日は50円

沢山食べてしまった・・・

厚揚げ

カマンベールチーズフライ

にせお好み焼きっていうメニューだったかなぁ???


ジャガイモコンビーフ炒め

アボガド焼き

卵が・・・

イワシ

キャベツ

チート

美味しかった・・・酔っ払って・・・
ちゃんと赤羽で降りたので大丈夫でした。
そのまま乗っていたら群馬へ行ってしまうので・・・

2019年4月10日水曜日

第534回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年4月10日(水) 辰巳国際水泳場サブプール5コース 21:00~22:00 参加者4名

寒いです。4月というのに4℃位しかないのかなぁ???
気温も低くおまけに雨も降り・・・でも、桜はまだ残っていましたね。
今日は、NASOオーナー様が練習会に参加してくれました。
明日は吉祥寺で体づくりのフリッパーなので、参加出来たら・・・。

連日の練習会ということで・・・少々疲れもありましたが・・・ちょっとペース上げ気味でしたか???私がペースを上げてしまったかも???
今日はupの後500mを2本、100mを5本泳ぎました。100mは2分半インターバルで泳ぎました。グライド姿勢のフリッパーで4本目、5本目は1分10秒・・・最後はもう少し上げたかった。ちょっとタイム出ないなぁ???泳ぐ勘?を戻さないと・・・

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 400m

計 2200m

2019年4月9日火曜日

第533回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年4月9日(火) 辰巳国際水泳場サブプール5コース 21:00~22:00 参加者3名

辰巳プールは、本日4月9日から一般開放が開始されました。本日は一般開放オープン記念ということで無料でした。我々、団体利用は有料ですが・・・
久しぶりの練習会ということで・・・水着を忘れてしまいました。2着持っていた方からお借りしました。どうもスミマセン・・・ありがとうございました。助かりました。

辰巳の森海浜公園の桜は、まだ残っていました。ピークは過ぎ葉桜ではありましたが・・・

今日はupの後500mを2本、100mを4本泳ぎました。100mは2分半インターバルで泳ぎました。本当に久しぶりで足が重い。そして4㎏ほど太った・・・
泳ぐ勘?を戻さないとね。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 400m
down 300m

計 2000m