2021年11月23日火曜日

第655回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年11月22日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

昨日も、サブプールの団体利用は我々のみでした。そして途中から一般の方々も居なくなり、貸し切り状態になりました。いつもの500m×3本でした。昨日の500mはプル中心で8分50秒、キックのみは少々力を入れて7分50秒でした。ちょっとキックのみで力を入れてしまい、練習後に階段昇るの時に少々筋肉の張りを感じました。ちょっと無酸素運動になってしまったか???

昨日も池袋経由で帰りました。新木場発が一本遅い電車となって試合ましたが、調べていた電車より一本早い電車に間に合い、良かった、良かった。帰りは少し歩きますが、雨も止んでいて・・・。


昨日の練習会メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2200m

2021年11月18日木曜日

第654回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年11月17日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

昨日は、サブプールの団体利用は我々のみでした。いつもの500m×3本でした。昨日の500mはプル中心で8分40秒、キックのみで8分10秒でした。

昨日は東海道線の事故の影響で、京浜東北線、山手線が動いていなかったので、池袋経由で帰りました。意外と家に着く時間は10分も変わらなかったので・・・そして定期を併用するので安い。ちょっとしばらく池袋経由で帰ってみるかなぁ???


昨日の練習会メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2200m

2021年11月16日火曜日

第653回 かんぱちーず フリッパー練習会

2021年11月15日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

昨日は、丸ノ内線の銀座駅から有楽町線の有楽町まで歩いていると、イルミネーションが点灯してそうな雰囲気でしたので、ちょっと丸の内の中通りに寄り道。イルミネーション点灯してました。夜景がきれいな季節になってまいりました。そして、先週末に久しぶりに富戸で潜りましたが・・・、伊豆のダイビングも楽しい季節。そのうち写真をアップするかなぁ???

昨日の練習会は・・・、辰巳プールは5月と11月に水の入れ替えがあり、先週1週間水の入れ替えのため休業でした。昨日は水を入れ替えたばかりでしたので、サブプールも透視度が良かった。気持ちよく泳げました。練習メニューは500m×3本。500mはフィンキックのみで8分、プルを主で8分35秒でした。


昨日の練習会メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 400m

計2300m


丸の内中通りに寄り道

夜景のきれいな季節です

辰巳でも・・・




2021年11月5日金曜日

第652回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年11月4日(木)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者5名

昨日は仕事が終わらず、21時20分ごろから練習に参加させて頂きました。21時以降も団体は入場可能のようです。受付のインターホンで入場できますか?と聞いたところ、団体なら可のようでした。受付の方が来てくれて仮のカードで入場出来ました。

私は遅れて入場したので、up100mの後、500mフリッパー2本、down300mで1400m泳ぎました。

皆さんはいつものメニュー、500m×3本を泳いだようです。


昨日の練習会メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2100m

第651回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年11月1日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

すっかり忘れてました。1日は帰って、翌日のダイビングの準備をしてブログを書き忘れて・・・11月2日は田子、3日はIOPとNASOでダイビング。伊豆の海は楽しい季節になってきました。田子の白崎というポイントのサンゴが・・・白崎で潜るのは2年ぶりですがサンゴが育ってますねぇ~。サンゴの中のハゼに熱中しました。

11月1日のメニューは、500mを3本でした。


昨日の練習会メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2100m

2021年10月28日木曜日

第650回 かんぱちーず フリッパー練習会

2021年10月27日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者4名

久しぶりにお会いするメンバー・・・お会いできて、うれしいです。

一昨日、昨日と2日連続で練習会。一昨日の筋肉痛が残っているかと思ったら???そうでもない感じ。でも、まだまだ、体が重たい感じが残ってましたが、500mの3本目はスピードも出てきて、500mを8分丁度くらいで泳げました。徐々に上がれば良いです。

まぁ、そろそろ、2年くらい履いてない、競技用のフィンも試さないと・・・

昨日のメニューは、一昨日と同じで、のんびりと500mを3本。


昨日の練習会メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2100m

2021年10月27日水曜日

第649回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年10月26日(火)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名

久しぶりの投稿ですね。昨日から練習会開始です。

東京都の発表で10月25日からリバウンド防止措置期間から、基本的対策徹底期間となったため、辰巳国際水泳場の営業時間が22時30分までとなりました。

このため、今週から練習会ができることになりました。

練習会は1月30日に練習を行って以来、約9か月空いてしまいましたが・・・。

久しぶりです、泳ぐの!いいね!嬉しいね!

私的には体が重くて、全然でしたが・・・フリッパーも、普通の水泳も、やり直しです。

50代ですが・・・何とか鍛え直して、来年の大会に出場できるように頑張るかなぁ???

昨日は腕が重く・・・今日は筋肉痛かなぁ???と思ったけど、そうでもなかった。

昨日のメニューは・・・のんびりと500mを3本。私は1本目、フリッパー、2本目、クロール(フィンなし)、3本目フリッパーで・・・

そういえば辰巳プール・・・脱水機もドライヤーも使えるようになりました。21時以降だからか???シャワーが何故か2つしか使えないようになってたのが不便。


昨日の練習会メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2100m

ちょっと写真を・・・
アクアティックセンターのライトアップが・・・
屋根がピンク???


久しぶりに泳ぎました・・・