2021年12月16日木曜日

第664回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年12月15日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日は、時間があったので、東京駅から有楽町駅まで歩いてみました。東京駅の前、丸の内仲通、を歩いて有楽町駅まで行きましたが、イルミネーションが綺麗でした。写真は載せれたら載せるかなぁ???だいぶ寒くなってきましたが・・・。

昨日の練習会は・・・Garminの腕時計にプールスイミングモードが付いていることに気付き、使ってみました。フリッパーだと距離が出ませんねぇ。クロールでプルをすると、距離も出てきますし、1分間のストローク数が出てきます。泳ぐときにスタートとストップを押さないとダメなのかなぁ???そして、心拍数が出ない。水中では心拍数計が使えないモデルなので・・・できればストローク数と心拍数が見たいですね。昨日はいつもどおりのメニューでした。プル中心で8分40秒。キックで7分台で泳げたと思うけど???

昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2200m

2021年12月14日火曜日

第663回 かんぱちーず フリッパー練習会

2021年12月3日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日は、練習会に参加できませんでした。行けるんじゃないかと思っていたのですが・・・

全然終わらず・・・結局終電一本前の電車で帰りました。スミマセン!

メニュー、人数などは届いたら更新します。



昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2200m

2021年12月10日金曜日

第662回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年12月9日(木)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者4名

昨日は、練習会前にシュトーレンというドイツでクリスマスに食べるケーキを頂きました。美味しかったですよ~。昔どこかで食べたことのある味???。多分、食べたことはあったのでしょうけど名前とか気にしてなかったのかもしれません。

サブプールの団体利用は我々のみ。なので・・・、自撮りでフォームチェックのためにビデオを撮ってみました。何だか、泳いでいて左右の動きが違うなぁ~と???気付いてしまい。まぁ、今までずっとこの泳ぎ方なので・・・多分、左右違いがあるものなのだろう思っていますが・・・一応ビデオを撮って確認してみました。まぁ、自撮りで撮りましたし、まだ見ていないので・・・。メニューは、いつもの500m×3本。ビデオ撮りながらのんびり泳ぎました。

昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2200m

2021年12月8日水曜日

第661回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年12月7日(火)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

昨日はちょっと暖かい気がしましたが、雨が・・・。今朝も結構強い雨でした。今朝の気温は9℃でいこれ以上にはならないと、天気予報では言ってました。段々、コロナ禍前に戻ってきているのか?よくわかりません。プールも混んでる日もあれば空いてる日も。昨日はちょっと人が多かった気がします???メニューは500m×3本。のんびり泳ぎました。

左足のキックが最近気になるようになった???左右の違いには前から気付いてきたんですけど・・・、これって左足を右足に近づけたほうが良いのか???それとも右足を左足に近づけた方が良いのか???何もしないほうが良いのか???わからんけど・・・。とりあえず、ビデオ撮ってみようかと思ったら昨日は混んでたなぁ???空いてるときにやってみよう。

昨日の練習会メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2200m

2021年12月3日金曜日

第660回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年12月2日(木)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

昨日は、メインプールは水球の練習のため利用できずサブプールのみで、団体利用は我々のみでしたね。一般利用の方々が数人泳いでましたが・・・空いてたなぁ~。そんなに寒くもなく泳ぎやすかったかなぁ???まぁ、例年ですとこの頃に大会があって、年末を迎えるという感じなのですが・・・今年も中止でどうも調子がくるいますねぇ。

昨日は500m×3本でした。のんびり泳いだのでタイムは無し。今週は4日連続練習会でしたねぇ。まぁ、先週の石垣島からの・・・少々疲れはあるのか???


昨日の練習会メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2200m

2021年12月2日木曜日

第659回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年12月1日(水)辰巳国際水泳場 メインプール10コース 21:00~22:00 参加者3名

昨日朝は大雨で暖かかった。朝のうちに晴れ間が出ました。昨日は仕事が終わらず練習会に参加できないかと思っていたら・・・意外と早く終わり参加出来ました。

昨日は、いつもの500m×3本でした。昨日の500mはプル中心で8分40秒、キックのみは時間を測れませんでした。

12月となってか???昨日はシャワーとか洗面台とか全部使えていたなぁ???まぁ、プール職員の方々も少人数でやっていたのかなぁ???少しずつコロナ前に戻っている感じです。良い事ですね。


昨日の練習会メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 200m

計2100m

2021年12月1日水曜日

第658回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年11月30日(火)辰巳国際水泳場 メインプール9コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日は少々暖かかったです。プール終わった後の寒さがそうでもなかった。ただ、昨夜帰る時も降られましたが・・・今朝も雨がすごかったですねぇ。今朝も暖かい。朝から新宿駅の温度計が16℃でしたので・・・気温の変化が激しいので、年齢が年齢なので気を付けないとね。

昨日は、いつもの500m×3本でした。昨日の500mはプル中心で8分40秒、キックのみ7分30秒でした。メインプールはだいぶ混んできたか???団体利用は全コース使ってました。サブの団体利用はゼロでしたが・・・。ちょっと混んできたので、ダウンを減らし早めに退散しました。


昨日の練習会メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 200m

計2100m