今日は辰巳で泳ぎました。21時から泳ぎ始めました。
1000mを2本。1本目は20分台でした。
1~2分休憩し2本目は21時23分から泳ぎ始めて19分50秒くらいで泳げました。一応20分以内で泳げましたので・・・。
その後、50mを1分ぐらいで泳ぐペースをつかむためにタイムを気にしながら50mを4本泳ぎダウンをして帰りました。
全部で2.4㎞泳ぎましたね。
家に帰ったら活動量計の歩数計が2万歩超えてました。2日連続です。
2019年6月19日水曜日
2019年6月18日火曜日
第541回 かんぱちーず フリッパー練習会
2019年6月18日(火) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名
先週は夏季休暇で参加できずスミマセン。
海を泳ごう直前練習でしたが・・・
大分、ビーフィン慣れてきたなぁ???と思ったところで、今日はウェットスーツも着てみました。
ウェットスーツを着ると、ちょっと浮力が変わって少々慣れない感じでしたが・・・、
まぁ、今日一日しかないので・・・慣れたというか、慣らしたというか???
私はブーツは履きませんが、ブーツを履いてる方はブーツでも浮力が変わるようですね。
なので、ビデオも撮ってみました。
私もまだ慣れていないので・・・ちゃんと蹴れているかどうか?、これから確認です。
フォームを見てイメージして寝ます。
今日は500mを2本と、100mを3本、泳ぎました。
ウェットを着ていたのでガーミンのハートセンサーを着けてみました。
100mの最後は8割くらいで泳いでみましたが、心拍数150台でしたね。
タイムは1分13秒でした。
今日の練習メニュー
先週は夏季休暇で参加できずスミマセン。
海を泳ごう直前練習でしたが・・・
大分、ビーフィン慣れてきたなぁ???と思ったところで、今日はウェットスーツも着てみました。
ウェットスーツを着ると、ちょっと浮力が変わって少々慣れない感じでしたが・・・、
まぁ、今日一日しかないので・・・慣れたというか、慣らしたというか???
私はブーツは履きませんが、ブーツを履いてる方はブーツでも浮力が変わるようですね。
なので、ビデオも撮ってみました。
私もまだ慣れていないので・・・ちゃんと蹴れているかどうか?、これから確認です。
フォームを見てイメージして寝ます。
今日は500mを2本と、100mを3本、泳ぎました。
ウェットを着ていたのでガーミンのハートセンサーを着けてみました。
100mの最後は8割くらいで泳いでみましたが、心拍数150台でしたね。
タイムは1分13秒でした。
今日の練習メニュー
up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
ビデオを撮影しました。
計 1600m
2019年6月16日日曜日
6月13日 NASO体づくりのフリッパーに参加
6月13日は、石垣島から帰り、15時に家に着いたので、そこからフィンを持って辰巳へ・・・
15時~17時の枠でNASO体づくりのフリッパーが行われていたので、少々遅れましたが参加しました。
辰巳プールに16時10分頃に着いたので・・・30分ちょっと泳がさせて頂きました。
ビーフィン練習不足でしたので・・・練習できて良かったです。
30分ちょっとで1800m泳ぎました。
翌日、筋肉痛が少々・・・やっぱりビーフィン練習不足です。
まぁ、あと一週間なので・・・
15時~17時の枠でNASO体づくりのフリッパーが行われていたので、少々遅れましたが参加しました。
辰巳プールに16時10分頃に着いたので・・・30分ちょっと泳がさせて頂きました。
ビーフィン練習不足でしたので・・・練習できて良かったです。
30分ちょっとで1800m泳ぎました。
翌日、筋肉痛が少々・・・やっぱりビーフィン練習不足です。
まぁ、あと一週間なので・・・
第540回 かんぱちーず フリッパー練習会
2019年6月12日(水) 辰巳国際水泳場メインプール6コース 21:00~22:00 参加者2名
ちょっとアップするのが遅くなってしまいましたが・・・
沖縄から帰ってきて少々忙しく・・・スミマセン。
12日練習会は参加できませんでしたが・・・久しぶりのメインプールでの練習会でした。
海を泳ごうに向けた感じで練習したようです。
参加した方から練習会の報告がありましたので報告します。
どうもありがとうございました。
ちょっとアップするのが遅くなってしまいましたが・・・
沖縄から帰ってきて少々忙しく・・・スミマセン。
12日練習会は参加できませんでしたが・・・久しぶりのメインプールでの練習会でした。
海を泳ごうに向けた感じで練習したようです。
参加した方から練習会の報告がありましたので報告します。
どうもありがとうございました。
6月12日の練習メニュー
up 300m
900mフリッパー×1本 900m
500mフリッパー×1本 500m
200mフリッパー×1本 200m
down 300m
計 2200m
2019年6月12日水曜日
第539回 かんぱちーず フリッパー練習会
2019年6月10日(月) 辰巳国際水泳場サブプール4コース 21:00~22:00 参加者3名
一昨日の練習会は参加できませんでした。
参加した方から練習会の報告がありましたので報告します。
どうもありがとうございました。
ビーフィン練習不足なので・・・練習したかった。
一昨日の練習会は参加できませんでした。
参加した方から練習会の報告がありましたので報告します。
どうもありがとうございました。
ビーフィン練習不足なので・・・練習したかった。
一昨日の練習メニュー
up 200~300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
50mフリッパー×2本 100m
down 200~300m
計 1800~2000m
2019年6月6日木曜日
2019年6月6日 辰巳へ・・・
今日は辰巳へ行きました。先週末は南大東島へ行ってきました。
南大東島へ行った前後で2㎏太っていましたが・・・
こりゃいかんと思い、今週はしっかりと泳ぎました。
今日でやっと南大東島へ行く前に戻った感じですねぇ???
それでも去年に比べると4㎏ほど重いので、7月の大会まであと4㎏減が目標です。
今日は1㎞を2本、2本目は22分、2本目は20分で泳ぎました。1本目はどうしても混雑しているので22分くらいかかってしまいます。down400mして、2.4㎞泳ぎました。
南大東島へ行った前後で2㎏太っていましたが・・・
こりゃいかんと思い、今週はしっかりと泳ぎました。
今日でやっと南大東島へ行く前に戻った感じですねぇ???
それでも去年に比べると4㎏ほど重いので、7月の大会まであと4㎏減が目標です。
今日は1㎞を2本、2本目は22分、2本目は20分で泳ぎました。1本目はどうしても混雑しているので22分くらいかかってしまいます。down400mして、2.4㎞泳ぎました。
2019年6月5日水曜日
第538回 かんぱちーず フリッパー練習会
2019年6月5日(水) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名
5月は練習会がありませんでした。5月に無かったということは・・・
令和、初練習会です。泳ぐには良い季節になってきました。気持ちよく泳げました。
海を泳ごうを意識してビーフィンを12月の大会以来、使用しました。半年ぶりですねぇ~。全然フィンが重くて、ん~・・・まずいなぁ~。
まぁ、今日は二人でしたので・・・いろいろやってみました。
今日も?upの後500mを2本、100mを4本泳ぎました。100mは2分半インターバルで泳ぎました。
500m2本目はフィンを外しクロールで泳ぎ、9分35秒でした。このペースで5㎞は行けるかもしれないけど???行けないかも???なので、やっぱり、もう少し泳ぎこまないとダメってことですねぇ???
1㎞を19分30秒くらいで泳げるくらいにしたいですね。そうすれば5㎞を1時間40分台位で泳げるかなぁ???
5月は練習会がありませんでした。5月に無かったということは・・・
令和、初練習会です。泳ぐには良い季節になってきました。気持ちよく泳げました。
海を泳ごうを意識してビーフィンを12月の大会以来、使用しました。半年ぶりですねぇ~。全然フィンが重くて、ん~・・・まずいなぁ~。
まぁ、今日は二人でしたので・・・いろいろやってみました。
今日も?upの後500mを2本、100mを4本泳ぎました。100mは2分半インターバルで泳ぎました。
500m2本目はフィンを外しクロールで泳ぎ、9分35秒でした。このペースで5㎞は行けるかもしれないけど???行けないかも???なので、やっぱり、もう少し泳ぎこまないとダメってことですねぇ???
1㎞を19分30秒くらいで泳げるくらいにしたいですね。そうすれば5㎞を1時間40分台位で泳げるかなぁ???
今日の練習メニュー
up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 400m
down 300m
計 2000m
登録:
投稿 (Atom)