2019年6月19日水曜日

6月19日 辰巳で泳ぎました。

今日は辰巳で泳ぎました。21時から泳ぎ始めました。
1000mを2本。1本目は20分台でした。
1~2分休憩し2本目は21時23分から泳ぎ始めて19分50秒くらいで泳げました。一応20分以内で泳げましたので・・・。
その後、50mを1分ぐらいで泳ぐペースをつかむためにタイムを気にしながら50mを4本泳ぎダウンをして帰りました。
全部で2.4㎞泳ぎましたね。
家に帰ったら活動量計の歩数計が2万歩超えてました。2日連続です。

2019年6月18日火曜日

第541回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月18日(火) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

先週は夏季休暇で参加できずスミマセン。
海を泳ごう直前練習でしたが・・・
大分、ビーフィン慣れてきたなぁ???と思ったところで、今日はウェットスーツも着てみました。

ウェットスーツを着ると、ちょっと浮力が変わって少々慣れない感じでしたが・・・、
まぁ、今日一日しかないので・・・慣れたというか、慣らしたというか???
私はブーツは履きませんが、ブーツを履いてる方はブーツでも浮力が変わるようですね。

なので、ビデオも撮ってみました。
私もまだ慣れていないので・・・ちゃんと蹴れているかどうか?、これから確認です。
フォームを見てイメージして寝ます。

今日は500mを2本と、100mを3本、泳ぎました。
ウェットを着ていたのでガーミンのハートセンサーを着けてみました。
100mの最後は8割くらいで泳いでみましたが、心拍数150台でしたね。
タイムは1分13秒でした。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
ビデオを撮影しました。

計 1600m

2019年6月16日日曜日

6月13日 NASO体づくりのフリッパーに参加

6月13日は、石垣島から帰り、15時に家に着いたので、そこからフィンを持って辰巳へ・・・
15時~17時の枠でNASO体づくりのフリッパーが行われていたので、少々遅れましたが参加しました。
辰巳プールに16時10分頃に着いたので・・・30分ちょっと泳がさせて頂きました。
ビーフィン練習不足でしたので・・・練習できて良かったです。
30分ちょっとで1800m泳ぎました。
翌日、筋肉痛が少々・・・やっぱりビーフィン練習不足です。

まぁ、あと一週間なので・・・

第540回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月12日(水) 辰巳国際水泳場メインプール6コース 21:00~22:00 参加者2名

ちょっとアップするのが遅くなってしまいましたが・・・
沖縄から帰ってきて少々忙しく・・・スミマセン。

12日練習会は参加できませんでしたが・・・久しぶりのメインプールでの練習会でした。
海を泳ごうに向けた感じで練習したようです。
参加した方から練習会の報告がありましたので報告します。
どうもありがとうございました。

6月12日の練習メニュー

up 300m
900mフリッパー×1本 900m
500mフリッパー×1本 500m
200mフリッパー×1本 200m
down 300m

計 2200m

2019年6月12日水曜日

第539回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月10日(月) 辰巳国際水泳場サブプール4コース 21:00~22:00 参加者3名

一昨日の練習会は参加できませんでした。
参加した方から練習会の報告がありましたので報告します。
どうもありがとうございました。

ビーフィン練習不足なので・・・練習したかった。

一昨日の練習メニュー

up 200~300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
50mフリッパー×2本 100m
down 200~300m

計 1800~2000m

2019年6月6日木曜日

2019年6月6日 辰巳へ・・・

今日は辰巳へ行きました。先週末は南大東島へ行ってきました。
南大東島へ行った前後で2㎏太っていましたが・・・
こりゃいかんと思い、今週はしっかりと泳ぎました。
今日でやっと南大東島へ行く前に戻った感じですねぇ???
それでも去年に比べると4㎏ほど重いので、7月の大会まであと4㎏減が目標です。

今日は1㎞を2本、2本目は22分、2本目は20分で泳ぎました。1本目はどうしても混雑しているので22分くらいかかってしまいます。down400mして、2.4㎞泳ぎました。

2019年6月5日水曜日

第538回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月5日(水) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名

5月は練習会がありませんでした。5月に無かったということは・・・
令和、初練習会です。泳ぐには良い季節になってきました。気持ちよく泳げました。

海を泳ごうを意識してビーフィンを12月の大会以来、使用しました。半年ぶりですねぇ~。全然フィンが重くて、ん~・・・まずいなぁ~。

まぁ、今日は二人でしたので・・・いろいろやってみました。
今日も?upの後500mを2本、100mを4本泳ぎました。100mは2分半インターバルで泳ぎました。
500m2本目はフィンを外しクロールで泳ぎ、9分35秒でした。このペースで5㎞は行けるかもしれないけど???行けないかも???なので、やっぱり、もう少し泳ぎこまないとダメってことですねぇ???
1㎞を19分30秒くらいで泳げるくらいにしたいですね。そうすれば5㎞を1時間40分台位で泳げるかなぁ???

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 400m
down 300m

計 2000m