2021年11月5日金曜日

第652回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年11月4日(木)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者5名

昨日は仕事が終わらず、21時20分ごろから練習に参加させて頂きました。21時以降も団体は入場可能のようです。受付のインターホンで入場できますか?と聞いたところ、団体なら可のようでした。受付の方が来てくれて仮のカードで入場出来ました。

私は遅れて入場したので、up100mの後、500mフリッパー2本、down300mで1400m泳ぎました。

皆さんはいつものメニュー、500m×3本を泳いだようです。


昨日の練習会メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2100m

第651回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年11月1日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

すっかり忘れてました。1日は帰って、翌日のダイビングの準備をしてブログを書き忘れて・・・11月2日は田子、3日はIOPとNASOでダイビング。伊豆の海は楽しい季節になってきました。田子の白崎というポイントのサンゴが・・・白崎で潜るのは2年ぶりですがサンゴが育ってますねぇ~。サンゴの中のハゼに熱中しました。

11月1日のメニューは、500mを3本でした。


昨日の練習会メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2100m

2021年10月28日木曜日

第650回 かんぱちーず フリッパー練習会

2021年10月27日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者4名

久しぶりにお会いするメンバー・・・お会いできて、うれしいです。

一昨日、昨日と2日連続で練習会。一昨日の筋肉痛が残っているかと思ったら???そうでもない感じ。でも、まだまだ、体が重たい感じが残ってましたが、500mの3本目はスピードも出てきて、500mを8分丁度くらいで泳げました。徐々に上がれば良いです。

まぁ、そろそろ、2年くらい履いてない、競技用のフィンも試さないと・・・

昨日のメニューは、一昨日と同じで、のんびりと500mを3本。


昨日の練習会メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2100m

2021年10月27日水曜日

第649回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年10月26日(火)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者2名

久しぶりの投稿ですね。昨日から練習会開始です。

東京都の発表で10月25日からリバウンド防止措置期間から、基本的対策徹底期間となったため、辰巳国際水泳場の営業時間が22時30分までとなりました。

このため、今週から練習会ができることになりました。

練習会は1月30日に練習を行って以来、約9か月空いてしまいましたが・・・。

久しぶりです、泳ぐの!いいね!嬉しいね!

私的には体が重くて、全然でしたが・・・フリッパーも、普通の水泳も、やり直しです。

50代ですが・・・何とか鍛え直して、来年の大会に出場できるように頑張るかなぁ???

昨日は腕が重く・・・今日は筋肉痛かなぁ???と思ったけど、そうでもなかった。

昨日のメニューは・・・のんびりと500mを3本。私は1本目、フリッパー、2本目、クロール(フィンなし)、3本目フリッパーで・・・

そういえば辰巳プール・・・脱水機もドライヤーも使えるようになりました。21時以降だからか???シャワーが何故か2つしか使えないようになってたのが不便。


昨日の練習会メニュー

up 300m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2100m

ちょっと写真を・・・
アクアティックセンターのライトアップが・・・
屋根がピンク???


久しぶりに泳ぎました・・・


2021年4月25日日曜日

IOPのプールが使えるようになりました。

一昨日の4月23日は、休暇でしたので・・・IOPでダイビングしてきました。 

一昨日、4月23日からIOPのプールはOPENとなりました。

オリンピックの準備のため、辰巳、代々木国立競技場は使えないので・・・私にとってフィンをつけて泳げるプールはIOPだけかなぁ???

とりあえず、水が入ったばかりで冷たいので、泳がずにロクハンスーツを着て入っただけですが・・・、次回は泳ぐかなぁ???しばらくビーフィンで泳いでないから、使わないとね。

海を泳ごうは開催できるかどうかまだ分からないですけど???、一応、やる方向で進めているみたいなので、ビーフィン履いておきますかね。

この日は中伊豆のプールで泳いで帰りました。フィンは使えないけど・・・2.2kmくらい泳いで帰りました。気持ちよく泳げたけど・・・昨日は少々筋肉痛でしたね、ちょっと太ってきてるし、鍛えないとね。

今日から東京は緊急事態宣言となりましたねぇ。気を付けないとね。

平日、誰も泳いでないので・・・

ちょっと入ってみたけどまだ冷たいので・・・
次回は泳ぎますよ!





2021年1月31日日曜日

第648回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年1月30日(水)辰巳国際水泳場 サブプール6コース 15:00~17:00 参加者4名

昨日は練習しましたよ。緊急事態宣言中だったので、昨日は1人かなぁ?と思っていたのですが・・・泳がないと、仕事から帰ると食べてしまい太るという悪循環。私はまだ仕事をしている分良いのかもしれませんが・・・それでもね、プールで体を動かすことは健康維持には不可欠です。不要不急ではないでしょうけど???

3週間ほど練習ができませんでした。久しぶりに昨日泳いで、今日は少々肩に張りがあります。今年は、5kmスイミングに出れる様に練習してましたが・・・コリャまたやり直しかなぁ?緊急事態宣言延長の話もあるので、しばらく泳げないので時間ギリギリまで泳ぎました。約4km。結構泳いだか???


昨日の練習会メニュー

up 500m
500mフリッパー×3本 1500m
100mフィンなしクロール1本 100m
200mフリッパー(5分インターバル)×3本 600m
100mフリッパー(3分インターバル)×5本 500m
down 600m

計3800m


練習後に・・・
写真をアップしようと思いましたが・・・
アップ不能!後程できたらアップします。

バスの出発まで時間があったので・・・
5分程でしたが・・・

スカイツリーが見えるので・・・

21時からの練習会が多いので・・・
暗いことが多いので・・・

オリンピックの競泳会場のアクアティクスセンター

明るい時の辰巳プールはあまり見ないので・・・

4㎞泳いで・・・お腹が空いて・・・
日比谷、線路下のドイツ料理屋で食事して帰りました。

レンズ豆のズッペ

ドイツのビールも・・・

ドイツ風お好み焼き???ファンクーヘン

プレッツェル・・・美味いなぁ

プレッツェルとジャーマンポテトを・・・

サッサと食べて帰りました。

東京ミッドタウン日比谷前

人少なかった・・・

2021年1月7日木曜日

第647回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2021年1月6日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者4名

新年おめでとうございます。今年最初の練習会となりましたが、明日くらいからか?緊急事態宣言が発出されそうですね。一応、辰巳プールは東京都の施設なので、どうなるか?と思っておりましたが、今のところ水泳場は自粛対象外との事のようですが、今後どうなるかはわかりません???プールが利用できる限り練習会はしていく予定です。

ということで、来週も練習会がありますが、現時点では予定通りとさせていただきます。プールはマスクを外して利用するので、ソーシャルディスタンスを意識し、大声を出さずに練習しないとですね。

昨日はいつも通りのメニューでした。ちょっと年末年始10日程ブランクが・・・ちょっと今朝は筋肉痛とまではいかないですが、少々だるさを感じております。プル中心の500mは8分15秒で、キック中心の500mは7分40秒でした。この辺はタイムは変わらず泳げましたね。100mは、5本すべて1分25秒程度のタイムを目標にしましたので、大体1分25秒で泳げましたね。


昨日の練習会メニュー

up 500m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフィンなしクロール1本 100m
100mフリッパー(3分インターバル)×5本 500m
down 300m

計2400m