2014年10月16日木曜日

第307回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年10月16日(木) 辰巳国際水泳場 サブプール 4,5コース 21:00~22:00 参加者

今日も最近よくやっている練習メニューで500m×1本、200m×4本、100m×3本でした。ちょっとハードなんでしょうか?足が攣るような練習は良くないですねぇ。やはり、200mを4本は少しハードかなぁ?200m2本2セットとか、少し休みを入れるとかしたほうが良いのかなぁ???。疲れてくるとフォームが崩れてしまうので・・・。ちょっとフォーミングも入れたほうが良いのかなぁ?
大会まであと約1ヶ月ちょっと。まぁ、今年はこれでいってみるかなぁ~。

今日の練習メニュー

4,5コース
up 300m 
フリッパー500m 500m
フリッパー200mダッシュ(4分インターバル)×4本 800m
フリッパー100mダッシュ(2分インターバル)×3本 300m
down 400m

計 2300m

2014年10月14日火曜日

第306回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年10月14日(火) 辰巳国際水泳場 メインプール 5,6コース 21:00~22:00 参加者

今日練習会は、メインプールでした。今日は久しぶりにウェットスーツを着て泳ぎました。暑かった。
やっぱりウェット着たほうが少し早く泳げますねぇ。今日は200m、2分30秒で泳げましたから。ウェットスーツの浮力のおかげでしょうね?もう少し慣らさないとですねぇ。少しキックが浅い気がするのは気のせいか?このままの方が良いのか???わかりません。まぁ、もう少し練習で着て泳いで調整しないと。
今日は皆でダッシュ系のメニューをしました。500m×1本、200m×4本、100m×3本、残った時間はスタート練習をしました。私はdownを300m泳ぎましたが・・・。
大会まであと約1ヶ月と1週間。メインプールの練習会はあと1回です。

今日の練習メニュー

5,6コース
up 300m 
フリッパー500m 500m
フリッパー200mダッシュ(4分インターバル)×4本 800m
フリッパー100mダッシュ(2分インターバル)×3本 300m
down 300m

計 2200m

2014年10月13日月曜日

10月12日高尾山口へ

高尾山口へ行って来ました。山に登ったわけではないんですけど・・・。ただ呑みに行っただけです。ちょっと早く着きすぎてしまって・・・。高尾山のケーブルカー乗り場の前まで行ってみました。
紅葉にはまだ早いですねぇ。この辺も11月頃でしょうか?
最近、紅葉遅いですから・・・。都区内は11月終わりから12月頃くらいですか?



高尾山ケーブルカー乗り場

まだ緑です。


何の会だか解らないのですが・・・。久しぶりに会う人、初めて会う方もいたのですが、とりあえず、お酒好きの会でしたねぇ。美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲む会といったところでしょう。
高尾の山奥うかい鳥山へ行きました。まぁ、私もここには何度か来ましたが・・・


うかい鳥山は山奥なので
ちょっと色づいてますか


酒林ですねぇ。
新酒の時期はもうちょっとですかねぇ?
お酒の神様に感謝。

もう少し遅い時期だと紅葉でしたが・・・

水車の左側の部屋でした。

水車がみえます。
個室貸し切りで・・・


前菜

竹酒・・・随分飲みました。

里芋旨煮 飛龍頭

うかい鳥山50周年ということで
金粉入りのお酒でした

きのこ汁

炭が来ました・・・暖かい。


鮎の塩焼き




炭火焼 鶏が美味しいです。


景色もよく
お酒も美味しく
呑みすぎ注意です。

炭火焼き

とろろご飯も美味しかった。

日が暮れてしまいました




鮎の塩焼きはここで焼いてます。

葉が赤くなっている所も少しありました。
光の加減でしょうか?






ここで酔うと遠いんです。
高尾山口から1時間ほどかかります。
ほどほどに・・・



2014年10月11日土曜日

9月14日 IOP

すっかり忘れていました・・・。一ヶ月前程になってしまいましたが・・・
9月14日にIOPへ・・・。

カンムリベラ

ツマジロモンガラ

いきなり群れが目の前を通り過ぎました。
イナダですかねぇ???


サメジマオトメウミウシ

ミナミゴンベ


イロカエルアンコウ

ムナテンベラ 幼魚

ヒレグロコショウダイ



ハナキンチャクフグ

アオサハギ?

ワラサ?


お~ アタック









マクロもワイドも楽しい一日でした。
ダイビング後、プールで練習。500m×1本、200m×3本、100m×5本泳ぎました。
練習後は城ヶ崎海岸駅まで歩き・・・伊東の華の舞で飲み・・・終電の品川行きだったので・・・東伊豆の家に泊まりました。帰りは電車を乗り過ごし・・・今井浜海岸まで行ってしまいました。終電がまだ有ったので何とか帰れました。