2023年6月28日(水)東京アクアティクスセンター サブプールA面4コース
19:00~21:00 参加者名4名
暑くなってきました。プールが気持ち良い季節になってきました。もっと暑いと、意外と泳いだあと暑くなるので、あまり無理をしないのですが・・・、まだ、そこまで暑くなく、気持ちよく泳げますね。
昨日の練習メニューはいつも通り・・・ロングはのんびりと、短距離の100mと50mでは力を入れて泳ぐ感じで。
昨日の練習メニュー
2023年6月28日(水)東京アクアティクスセンター サブプールA面4コース
19:00~21:00 参加者名4名
暑くなってきました。プールが気持ち良い季節になってきました。もっと暑いと、意外と泳いだあと暑くなるので、あまり無理をしないのですが・・・、まだ、そこまで暑くなく、気持ちよく泳げますね。
昨日の練習メニューはいつも通り・・・ロングはのんびりと、短距離の100mと50mでは力を入れて泳ぐ感じで。
昨日の練習メニュー
2023年6月17日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面7コース
15:00~17:00 参加者名7名
土曜日でしたが、私は半日仕事の日でしたので、仕事後にプールへ向かいました。仕事後は時間がないので、途中の永田町の駅でカレーを食べるのが効率が良いので、食べようと思ったら、土曜日はお休みなんですね。プール近くのコンビニでおにぎりでもと思ったら、アクアティックセンターで大会の影響からか?おにぎりも売り切れ。パンを食べてプールへ。土曜日は、新宿で昼を食べて行った方が良いのかな?
昨日は天気も良く。アクアティクスセンターの前の芝生の広場も気持ち良く歩きましたが、少々、暑かったか???
昨日は、土曜日で多くの方の参加頂きました。やはり7名となると、ロングは2チームに分けないとですね。ちょっとまだ慣れないですが、良い方法でできるように考えましょう。
昨日の練習メニュー
2023年6月5日(月)東京アクアティクスセンター サブプールA面4コース
19:00~21:00 参加者名4名
昨日は少し早く仕事が終わったので・・・、辰巳駅からコンビニに寄ってプールへ。プール手前の広場を突っ切って、プールへ向かいました。芝生の広場は良いですね。歩いていて気持ち良いです。天気も良く、夕日も綺麗でした。ちょっと風もあって良かった。もうすぐ梅雨入りなんでしょうけど???
昨日は30分程度upの後、500m×2本をのんびりと、休憩をはさみ、20時5分頃から、100mを5本、50mを6本。定番化してきました。
昨日の練習メニュー
2023年5月29日(月)東京アクアティクスセンター サブプールA面4コース
19:00~21:00 参加者名3名
昨日は雨でした。梅雨っぽくなってきました。行き、帰り歩きでした。辰巳駅から公園を突っ切れば、まぁ、程よい距離です。帰りは、プールのバスを利用するり全然早いかなぁ???バスがプールを出発する時間には電車に乗れてますね。まぁ、良い運動ですし・・・。
昨日は30分程度upの後、500m×2本をのんびりと、休憩をはさみ、20時5分頃から、100mを5本、50mを6本。
なんだか、これで7時半から参加される方、8時頃から参加される方、がやりやすい感じになるかなぁ???と考えているのですが・・・、25mの短水路では4人以上になると500mなどのロングは泳ぎづらい感じです???、ただ、7時半から参加の方、8時から参加の方、あっても良いと思いますが、遅れる方は必ずご連絡下さい。遅れてくる方の名簿を記入する必要があるので、連絡が無いと、入場料を払う事になると思われます。遅れた方は、団体受付で団体名と自分の名前を言って、チケットをもらい入場して下さい。
昨日の練習メニュー
2023年5月11日(木)東京アクアティクスセンター サブプールA面3コース
19:00~21:00 参加者名4名
前回は少々泳ぎ過ぎたか???と思い。昨日は休憩も入れてみました。短水路だと、ロングは少し泳ぎにくいのかなぁ???、泳いでると500mを数えられなくなるし・・・、まぁ、ペースとタイムを見れば少ないか?多いか分かるのですが・・・短水路だと追い抜きにくいですしね。まぁ、ロングはのんびり泳ぐ感じでやりますかね。その代わり、短い距離に力を入れて泳ぐ感じにするかなぁ???と、思っております。
まぁ、まだ慣れませんが・・・行き、帰りは辰巳駅まで歩きましたが・・・帰りは駐車場側の出口から公園を突っ切って帰ると早いですね。歩道橋もありますし。まぁ、歩道橋を使わない方が近いのか???バスが出発する時間に辰巳駅から電車に乗れてますので・・・この方が良いのかなぁ???
昨日の練習メニュー
2023年5月11日(木)東京アクアティクスセンター サブプールA面4コース
19:00~21:00 参加者名3名
アクアティクスセンターで初の平日の練習会です。19時開始って・・・新宿を17時ちょっと過ぎに出たけど・・・ギリギリかなぁ?でも昨日は、新木場で夕飯食べて、バスに乗って行きました。まだ、夕飯食べる余裕がありましたが・・・バスのルートも確認しました。18時台は、以前は20分発でしたが、28分発ですね。乗り場は辰巳プールの時と同じですね。辰巳駅で乗る位置も辰巳プールの時と同じですね。18時40分プールに到着します。写真はないけど、夕日がきれいでした。
やっぱり平日のこの時間は混んでますね。まぁ、まだ慣れませんが・・・帰りはまだバスが来てなかったので・・・辰巳駅まで歩きましたが・・・バスが停がある側の出口ではなく、反対側の出口から出た方が辰巳駅は近いのかもしれませんね。まぁ、色々、試してみます。
ダウンの時にロングフィンをお借りしました。GULL skinと書いてありますが・・・長いので色々泳いでみないとコツがつかめませんが・・・、ちょっと角度が付いてますね。なんか水面でも良い感じになるのか???ビデオ撮ってみないとわからないなぁ???まぁ、でも悪くない・・・かなぁ〜???
昨日の練習メニュー
2023年5月6日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面1コース
17:00~19:00 参加者名8名
GWも終わりですね???土曜日でしたが・・・久しぶりの練習会です。そして、新しい練習会場となる東京アクアティクスセンターで初練習会でした。まぁ、でっかい感じです。
メインプールでは大会が行われていた様ですね???小学生の大会があったのかなぁ???
午後から天気が下り坂ということでしたが・・・天気が良くて辰巳駅から歩いて行きましたが、気持ちよかったですねぇ。アクアティクスセンターの前は広場になっていて、野球などもできる広場もあって良いですね。
メインプールとサブプールの入り口が違うので・・・メインプールで大会があってもサブプールが利用できます。この辺が辰巳国際水泳場と違って、土曜日などにも練習会が可能となりそうです。
昨日の練習メニュー