2019年6月27日木曜日

第545回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月27日(木) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

今週は良く泳ぎましたね。日曜日は海を泳ごうで約2.5㎞、月、火曜日2㎞、水、木曜日1.9㎞・・・合わせて10.3㎞泳ぎました。

海を泳ごうも、練習会も、4日間頑張りました。

今日も同じメニュー。500m×2本と100m×3本泳ぎました。100mの3本目8割程度で1分9秒でした。今日は少々太腿、筋肉痛ですねぇ~。無酸素運動でしたかね?。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 300m
down300m

計 1900m

2019年6月26日水曜日

第544回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月26日(水) 辰巳国際水泳場メインプール10コース 21:00~22:00 参加者3名

今日も少々電車が遅れてました。久しぶりのメインプール。夏休みで先々週のメインプールの練習会は参加できなかったので・・・
入ったときは冷たいと思いましたが・・・50mも泳げば温まり気持ちよく泳げますね。
メインプールの季節かなぁ???

泳ぎは昨日より良い感じになってきました。
今日は500mを2本と、100mを3本、泳ぎました。
100mの3本目は8割程度で1分8秒でした。良い感じになってきました。タイムも上がってきたので・・・

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 300m
down300m

計 1900m

2019年6月25日火曜日

第543回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月25日(火) 辰巳国際水泳場サブプール4コース 21:00~22:00 参加者3名

危ないなぁ~。一本遅かったら最寄り駅までたどり着けなかったかもしれません。
宇都宮線で電車が止まり、京浜東北線にも影響が出てきてました。電車が詰まったらそこで運転を取りやめるとの事で、最寄り駅までは、何とか帰ってきました。

今日は辰巳プールでPCを開いて・・・
一緒にレース部門に出た方のGPSデータと、私のGPSのデータをPCに取り込み比較してみました。
衝撃的でしたねぇ。わたしは随分沖を泳いでいることに気づきました。
多分、随分、損をした泳ぎのようです。
なんとか30分を切りたいと思っているので、直さないとね。
他の方は、随分、岸寄りを泳いでいることが分かりましたので・・・。

昨日は感覚が違っていたフィンですが、大分、良い感じになってきました。
昨日より、ちょっとピッチを上げて泳げましたね。
今日は500mを2本と、100mを4本、泳ぎました。
100mの4本目は1分12秒でした。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 400m
down300m

計 2000m

2019年6月24日月曜日

第542回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月24日(月) 辰巳国際水泳場サブプール6コース 21:00~22:00 参加者3名

今日はサブプール5コース予定でしたが、キャンセルが出て6コースへ移動。
雨が降って少々寒い一日でしたが・・・

海を泳ごうも終わりました。
久しぶりにゴムフィンを履きました。なんだか感覚が違って・・・
もうちょっとピッチを上げたほうが???ちょっとのんびり泳ぎすぎたか???
9月までは湘南OWSの練習のため、プルも練習しないと。

今日は500mを2本と、100mを4本、泳ぎました。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×4本 400m
down300m

計 2000m

2019年6月20日木曜日

6月20日 今日も辰巳へ・・・

今日も辰巳で泳ぎました。
21時から泳ぎ始めて・・・55分で2.5㎞泳ぎました。
1000mを2本と、50mタイムを意識し、ダウンも兼ねながら10本。
今日は1本目も2本目も20分超えてしまったようですね。
まぁ、混雑していたので・・・

2019年6月19日水曜日

6月19日 辰巳で泳ぎました。

今日は辰巳で泳ぎました。21時から泳ぎ始めました。
1000mを2本。1本目は20分台でした。
1~2分休憩し2本目は21時23分から泳ぎ始めて19分50秒くらいで泳げました。一応20分以内で泳げましたので・・・。
その後、50mを1分ぐらいで泳ぐペースをつかむためにタイムを気にしながら50mを4本泳ぎダウンをして帰りました。
全部で2.4㎞泳ぎましたね。
家に帰ったら活動量計の歩数計が2万歩超えてました。2日連続です。

2019年6月18日火曜日

第541回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年6月18日(火) 辰巳国際水泳場サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

先週は夏季休暇で参加できずスミマセン。
海を泳ごう直前練習でしたが・・・
大分、ビーフィン慣れてきたなぁ???と思ったところで、今日はウェットスーツも着てみました。

ウェットスーツを着ると、ちょっと浮力が変わって少々慣れない感じでしたが・・・、
まぁ、今日一日しかないので・・・慣れたというか、慣らしたというか???
私はブーツは履きませんが、ブーツを履いてる方はブーツでも浮力が変わるようですね。

なので、ビデオも撮ってみました。
私もまだ慣れていないので・・・ちゃんと蹴れているかどうか?、これから確認です。
フォームを見てイメージして寝ます。

今日は500mを2本と、100mを3本、泳ぎました。
ウェットを着ていたのでガーミンのハートセンサーを着けてみました。
100mの最後は8割くらいで泳いでみましたが、心拍数150台でしたね。
タイムは1分13秒でした。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
ビデオを撮影しました。

計 1600m