2013年5月24日金曜日

第214回 かんぱちーず フリッパー練習会


2013年5月23日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日も先週と同じメニュー。フォーミング+50mダッシュをしました。
何だか忙しく、先週パラオに行ってきたのですが、そのうち写真を載せようと思いますが・・・


up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 50m 
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 50m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m
フォーミング フリッパーダッシュ 50m
フォーミング サイドドルフィン  50m
フォーミング ウェービング 50m
フォーミング ドルフィンキック 50m

50mフリッパーダッシュ 1分インターバル×5本 250m
50mフリッパークロールダッシュ 1分インターバル3本 150m

down 200m

計 1400m

2013年5月19日日曜日

第213回 かんぱちーず フリッパー練習会


2013年5月19日(日) 国立代々木競技場室内プール 1コース 17:30~18:30 参加2名

今日の練習会は2名でした。2名だと練習がどんどん進んでいきます。メニューはフォーミングとフリッパーロング1000m。結構泳ぎましたね。

今日のメニュー

up 300m
フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 100m
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 100m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング フリッパーダッシュ 100m
フォーミング サイドドルフィン  100m
フォーミング ウェービング 100m
フォーミング ドルフィン 100m

フリッパー long 1000m

down 200m

計 2500m

2013年5月17日金曜日

第212回 かんぱちーず フリッパー練習会


2013年5月16日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日はフォーミング+50mダッシュをしました。

up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 50m 
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 50m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m

フォーミング 足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m

フォーミング フリッパーダッシュ 50m
フォーミング サイドドルフィン  50m
フォーミング ウェービング 50m
フォーミング ドルフィンキック 50m

50mフリッパーダッシュ 1分インターバル×5本 250m
50mフリッパークロールダッシュ 1分インターバル3本 150m

down 300m

計 1500m

2013年5月10日金曜日

第211回 かんぱちーず フリッパー練習会


2013年5月9日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日の練習会は目標を持ってフォーミンウをしようということで・・・フォーミングをビデオを撮影しながらのんびり泳ぎました。

up 300m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 50m ビデオ撮影50m
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 50m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 50m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを12mまでその後徐々に小さくしダッシュで 50m ビデオ撮影50m
フォーミング フリッパーダッシュ 50m
フォーミング サイドドルフィン  50m ビデオ撮影50m
フォーミング ウェービング 50m
フォーミング ドルフィン ビデオ撮影 50m

down 300m

計 1200m

2013年5月6日月曜日

第210回 かんぱちーず フリッパー練習会

2013年5月6日(月) 国立代々木競技場室内プール 1コース 19:30~20:30 参加4名

GW最終日。今日は暖かい一日でした。半袖で過ごせましたね。
部長がスイミングキャップを忘れてしまったようですが・・・このプール、スイミングキャップの貸し出しをしていないようなので、練習の時はスイミングキャップは必ず持ってきてください。

久しぶりにインターバルトレーニングをやってみました。泳いだ感じがします。久しぶりに2000m超えましたね。MEWで1分20~25のペースでした。MEWで1分20秒。良いペースですね。

今年の海を泳ごうは、フリッパーレースも開催されるようなので、2.7kmのレース。長いので難しいですねぇ。コース取りも難しそう。流れもあるだろうから、泳ぎやすいところを泳がないと。


今日のメニュー

up 300m
フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 100m
フォーミング 足を大きく上げて泳ぐ 100m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング 足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング フリッパーダッシュ 100m
フォーミング サイドドルフィン  100m
フォーミング ウェービング 100m

フリッパー100mダッシュ 2分インターバル ×7本 700m

down 200m

計 2100m

GW後半

GWも今日で終わりです。GW後半は天気も良く、暖かかったです。昨日は伊豆でダイビング。IOPは結構人がいました。こどもの日のイベントで餅つきもありましたね。大根おろしと餡子でいただきました。
GW、あとは今日の代々木の練習会が残ってます。

鯉のぼりとつきたての餅

ダイビングの方は2の根と1の根へ。ハナタツが同じ岩(黄金のうちわがついているので、ゴージャス岩と言うらしい?)に3匹いましたねぇ。色がみな違って、赤、白、茶というか緑の3種類。透明度が少々悪かったですが、楽しく潜れました。










2013年5月5日 伊豆海洋公園にて

帰りにSOLさんでログを付けていたのですが、良いものを見つけました。燻製が作れるみたいです。
燻製用のチップもありました。燻製を作って一杯やるってのも良いですねぇ。
個人的には、豆腐とかチーズの燻製やってみたいですねぇ。 今度、是非。

燻製ができるBBQ鍋?

2013年5月4日土曜日

BBQ

今日はDive shop SOLのBBQに参加。明日ダイビングの予定でしたが、今日のBBQからの参加もOKとの事だったので参加させて頂きました。
かんぱちーず、なでしこの方々も一緒に参加。リクエストに答えて載せておきました。

先ずはおつまみでアジのたたきとトロカツオ

筍ごはん

差し入れのウドをそのままで 旬のものです

BBQ ”肉”って感じで・・・美味しかった。

こちらも差し入れのアスパラ

サザエも美味しかった

ニューサマーオレンジのゼリー

ごちそうさまでした。美味しかったです。
これでこの値段?という感じでしたが・・・大丈夫だったのでしょうか?