2020年10月28日水曜日

第627回 かんぱちーず フリッパー練習会

2020年10月27日(火)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

今月は、思ったよりプールの予約が取れたので、練習会も多めでしたが・・・参加された方々、お疲れさまでした。来月も多いですかねぇ?ちょっと、メーリングリストの調子が悪く、連絡が良くない状況ですが・・・ちょっと、考えないとですね。

昨日はいつものメニューに50mダッシュを追加しました。フリッパーの姿勢ではないですが、今日は100mの5本目、1分7秒でした。7割程度でしたが・・・ちょっとびっくり!なタイム。だいぶ戻ってきた感じです。スピードも出てきたかなぁ?ちょっとビーフィンで練習もしないとダメだねぇ~。

昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
50mフリッパー (7割程度で)×2本 100m
down 300m

計 2200m

2020年10月27日火曜日

第626回 かんぱちーず フリッパー練習会

2020年10月26日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者4名

寒くなってきましたかねぇ。今週末は寒いようですよ・・・。50代になったので、ゆっくりと調整中です。心臓にあまり負担をかけないように・・・。フリッパーですが、プルもしっかりとできるように、今日はup~500mの一本目まではキックはせずプルを中心に。腕が筋肉痛。

昨日はいつものメニューでしたが・・・、フリッパーの姿勢ではないですが、今日は100mの5本目、1分10秒でした。ちょっとずつ上げて行こうかなぁ~。でも7割程度で泳いだか???

昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mクロール×1本 100m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計 2200m

2020年10月23日金曜日

第625回 かんぱちーず フリッパー練習会

2020年10月22日(木)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者3名

伊豆はダイビングの良い季節になってきました。まだ、水温暖かいし・・・5㎜ワンピースでもいけるし???透視度も良いし、良い海が続いているようですが・・・

昨日もいつものメニューでしたが・・・、フリッパーの姿勢ではないですが、今日も100mの5本目、前日と同じタイムの1分13秒でした。

昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計 2100m

2020年10月22日木曜日

第624回 かんぱちーず フリッパー練習会

2020年10月21日(水)辰巳国際水泳場 サブプール6コース 21:00~22:00 参加者3名

だんだん、寒くなってきましたねぇ~。何だか、風通しを良くしているのか?どこかからか風が入ってくるようにしているのか???帰りにプールから上がってからが寒いですねぇ。真冬が怖いです。

昨日もいつものメニューでしたが・・・、フリッパーの姿勢ではないですが、100mの5本目で1分13秒位は出てます。もう少しですねぇ~まだまだ戻ってないなぁ~ちょっと筋肉痛になりそう???

昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計 2100m

2020年10月21日水曜日

第623回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2020年10月20日(火)辰巳国際水泳場 サブプール6コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日は西伊豆の黄金崎に行ってきました。そこから、新幹線で辰巳へ・・・

ギリギリと思いきや、早く到着してしまいました・・・黄金崎もなかなか楽しかった。良い海でしたねぇ~。

最近、海の写真とかをアップしてないので、そろそろまた、始めますかねぇ???

昨日の練習は最近のいつものメニューでした。ダイビングで足に張りがあったので、のんびり泳ぎました。


昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計 2100m

2020年10月15日木曜日

第622回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2020年10月14日(水)辰巳国際水泳場 サブプール5コース 21:00~22:00 参加者3名

フィンを使わずクロールで泳ぐと肩が重くて・・・ちょっとお休み。300m程度しかやってないけど・・・、フリッパーの方はだいぶ戻って来たんですけど、肩とか背中の筋肉は普段使わないからかも???ゆっくりと戻すしかないかなぁ???

いつも通りのメニューでした。もう少し長い距離をという声もありましたが・・・戻しました。

昨日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 200m

計 2000m

2020年10月14日水曜日

第621回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2020年10月13日(火)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者4名

ロングを距離を500mから伸ばしていこうとの事でしたが・・・今日は600mにしてみましたが、長くすると足が痛くなるとの事で・・・、500m位が良いのかなぁ???固いカーボンフィンを使用している方は、あまり伸ばしたくないようですが・・・今後どうするかなぁ???まだ、ロング中心で良いと思うので・・・

ちょっとメニューは変えてみました。


昨日の練習メニュー

up 300m
600mフリッパー×1本 600m
200mフリッパー(5分インターバル)×2本 400m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
down 300m

計 1900m