2024年10月5日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面1コース
17:00~19:00 参加者5名
私は沖縄に居て、昨日の練習会は参加できませんでしたが・・・練習会の参加、ありがとうございました。練習メニューは前半500mを1本、休憩を挟んで後半は自由時間としました。たまにはこういうのも良いのかなぁ???
昨日の練習メニュー
2024年10月5日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面1コース
17:00~19:00 参加者5名
私は沖縄に居て、昨日の練習会は参加できませんでしたが・・・練習会の参加、ありがとうございました。練習メニューは前半500mを1本、休憩を挟んで後半は自由時間としました。たまにはこういうのも良いのかなぁ???
昨日の練習メニュー
2024年10月2日(水)東京アクアティクスセンター サブプールA面7コース
19:00~21:00 参加者1名
10月2日は一人でしたので・・・、まぁ、ワタクシ自由に泳がせて頂きました。
1000メートルのクロール(フィンなし)を2本泳ぎました。2本目の方がタイムが落ちるんだろうなぁ???と思っていましたが・・・なぜか2本目の方が早かった。まぁ22分台と20分台でしたねぇ~、その後はいつも通りのフィンをつけて500m×2本、休憩入れず100m×5本、50m×6本でした。
10月2日の練習メニュー
2024年9月29日(日)東京アクアティクスセンター サブプールA面1コース
19:00~21:00 参加者3名
だいぶ涼しくなりましたが、何だかんだ9月も終わりですが・・・まだ30℃を超える日もあり、暑かったり、涼しかったり。まぁ、真夏の暑さから比べると過ごしやすいというか・・・、
今年も湘南OWSに参加しました。久しぶりにかんぱちーずで一緒に出場予定だった方が、お怪我をして参加できなくなりました・・・残念。ちょっと、ビーフィン故障中でNajadeフィンで泳ぎました。いつもより3分程度遅いタイムでした。
9月29日の練習は、いつも通り、クロール1000m泳いで、500m×2本後に10分休憩を挟んで100m×5本、50m×6本と、いつもの練習メニューでした。
9月29日の練習メニュー
2024年8月17日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面5コース
15:00~17:00 参加者5名
スミマセン・・・8月17日の練習会、書いていてアップするのを忘れていました・・・
帰りの呑みの写真を入れようと思い、そのままになっていました。
あまり良い写真が無かったので・・・
8月17日の練習会は・・・、
久しぶりに部長が登場です。
暑いけどねぇ~。練習会800回です。
帰りに新木場のひもの屋で800回記念をしました。
部長、ビーフィンが壊れてゴムフィンでした・・・、メニューはいつものメニューですが、いつもよりのんびりしたせいか???時間がなく、50mを4本としました。
8月17日の練習メニュー
2024年7月27日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面4コース
15:00~17:00 参加者2名
とにかく暑いです。熱中症注意と言いながら、湘南OWSはあるし・・・、ちょっとしっかりと泳ぎましたが・・・ある程度、力を入れて泳ぐと、熱中症に注意です。upのクロール1000mも前回より力を入れました。まぁ、しっかりとダウンして、クールダウンして・・・。来るときに比べたら、帰りは若干気温が下がったか???来る時が暑かった!また最寄り駅に着いたら大雨でした。ゲリラ豪雨多いですねぇ。まぁ、雨も降って、少しでも気温を下げてもらわないと???それでも暑い!
いつも通り、クロール1000m泳いで、今日はしっかりとタイムを計って20分04秒でした。平均心拍数も131で、前回の116より高かったです。100mを2分のペースでした。これでも全然きつくないくらい。その後、カーボン製のビーフィンを、お借りしてしっかりと泳がせて頂きました。500m×2本後に10分休憩を挟んで100m×5本、50m×6本と、いつもの練習メニューでした。
一昨日の練習メニュー
2024年7月22日(月)東京アクアティクスセンター サブプールA面3コース
19:00~21:00 参加者2名
暑い日が続きますねぇ~。7月の半ばにもなれば・・・帰りも暑い感じです。水中だから涼しいと思われがちですが???ある程度、気合を入れて泳ぐと、熱中症に注意しないとです。なので、後から考えると、、upのクロール1000mが一番気合が入っていたような???あとは、クールダウンという感じです。帰りも暑いので、夜に気温が下がらなくなったら無理せずクールダウンして帰った方が良いですね。昨日は最寄り駅に付いたら大雨でした。
いつも通り、クロール1000m泳いで、今日も22分くらいかかったかなぁ???100mを2分15秒程度のペースでした。平均心拍数116。これくらいだと全然きつくないです。夏場はこれくらいが良いかなぁ???なので、まぁ、のんびりだと思いますが???その後、500m×2本後に10分休憩を挟んで100m×5本、50m×6本と、いつもの練習メニューでした。
一昨日の練習メニュー
2024年7月17日(水)東京アクアティクスセンター サブプールA面5コース
19:00~21:00 参加者3名
暑いという言葉しか出ませんが・・・すっかりアップをするのを忘れてました。
まぁ、いつも通りのメニューで、upで、クロール1000m泳ぎました。熱中症注意の季節になりましたねぇ~。まぁ、のんびり泳ぎました。up後に500m×2本後に10分休憩を挟んで100m×5本、50m×6本と、いつもの練習メニューでした。
7月17日の練習メニュー