2023年10月24日(火)東京アクアティクスセンター サブプールA面2コース
19:00~21:00 参加者名3名
昼間は良いけど朝晩は寒いかなぁ???そんな季節になってきましたねぇ。3週間前くらいまで夏のような感じでしたが・・・秋が短いですねぇ。まぁ、体を動かすにはよい季節ですかね。
昨日の練習会はいつも通りのメニューで、25分upの後、500mを2本、休憩を入れ100mを5本、50mを6本としました。
昨日の練習メニュー
2023年10月24日(火)東京アクアティクスセンター サブプールA面2コース
19:00~21:00 参加者名3名
昼間は良いけど朝晩は寒いかなぁ???そんな季節になってきましたねぇ。3週間前くらいまで夏のような感じでしたが・・・秋が短いですねぇ。まぁ、体を動かすにはよい季節ですかね。
昨日の練習会はいつも通りのメニューで、25分upの後、500mを2本、休憩を入れ100mを5本、50mを6本としました。
昨日の練習メニュー
2023年10月18日(水)東京アクアティクスセンター サブプールA面8コース
19:00~21:00 参加者名2名
すっかり陽が落ちるのが早くなってしまいましたが・・・、プールに向かう時に真っ暗なのは初めてです。5月からアクアティックセンターを使い始めたので・・・、その時は、まだ、明るかったです。そして、10月の後半というのに、まだ夏日って・・・。今日も25℃位まで上がりそうですね。朝晩は涼しいですけど・・・
昨日の練習会はいつも通りのメニューで、20分upの後、500mを2本、100mを5本、50mを6本としました。
昨日の練習メニュー
2023年10月7日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面3コース
15:00~17:00 参加者名3名
昨日は、仕事後にプールへ。まぁいつもの事ですが・・・土曜日は仕事の有る日に練習会を入れております。土曜日は半日勤務なので、丁度良い時間ですね。10月になって、やっと涼しくなってきました。スポーツをするにも気持ち良い季節ですね。明日はスポーツの日ですから。プール前の広場でも、暑い季節は人も少なかったですが・・・体を動かす人が増えてきたかなぁ???
そして、どうやら???来年の12月は大会がありそうです。今年ではないですよ~来年です!、そんな、噂が流れてきました???まぁ、今のところ話半分という事で・・・。
涼しくなったので、そして、大会がありそうと聞いて、ちょっと力を入れて泳いでしまいました。暑い時は熱中症もあたまの隅に置いておりましたので、体が熱くならない程度でしたが・・・昨日の練習会はいつも通りのメニューで、30分upの後、500mを2本、100mを5本、時間が少なかったので50mを4本としました。
あと、一昨日、IOPへ行ったのですが・・・、ハロウィンで海の中に骸骨の模型が置いてあるのですが・・・そこにオオモンカエルアンコウが乗ってました。その写真は、編集後に載せれたら載せますので???ネットの上りが遅いので・・・難しいかもしれませんが、upできたらします。
8月17日の練習メニュー
2023年9月16日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面8コース
15:00~17:00 参加者名4名
昨日は、土曜日だったのですが、仕事後にプールへ。まぁ、土曜日仕事がある日にプールの予定を入れているので・・・、それにしても9月中旬、というか後半になりそうと言うのに暑い!プールへ向かうときは暑かったですね。33℃位とのことでしたし・・・、練習後は陽も短くなって、すっかり夕暮れ時で、風もあり涼しい感じで昼間ほどではなく秋らしい感じでしたが・・・ガンガン泳いで練習しても良い季節になったかなぁ???まぁ、私も若くは無いので・・・そして、平均年齢が高いので注意しないとね。
upはクロール500m+フリッパー300m。いつも通りのメニューで500mを2本、100mを5本、50mを6本でした。
8月17日の練習メニュー
2023年9月11日(木)東京アクアティクスセンター サブプールA面2コース
19:00~21:00 参加者名3名
昨日は仕事を終え自宅に戻り歯科へ行き、練習会へ。18時に歯科の予約を入れていたので、初の遅刻者リストに名前を入れてもらい入場しました。19時半頃プールに到着し、練習会に参加。19時過ぎると陽も落ちてましたが・・・、陽が落ちた方が暑くなくて良いですね。
一昨日は、湘南OWSに参加。タイムはベストタイムではなかったのですが・・・、38分台でしたね。100mを1分30秒ペース位ですね。この歳なので無理は良くないですが・・・、1分25秒くらいのペースで泳げれば35分くらいで泳げるかなぁ。来年はチャレンジしてみるかなぁ?今年は泳ぎやすかったです。南の風4m程度。水温も良い温度で、ウネリも無かったし。また来年チャレンジします。
昨日の練習メニューは・・・遅れてしまったので・・・、upは各自で行ったようです。いつも通りのメニューで500mを2本、100mを5本、50mを6本で
8月17日の練習メニュー
2023年9月5日(木)東京アクアティクスセンター サブプールA面7コース
19:00~21:00 参加者名2名
暑さが和らいだのか?暑さに慣れたのか???分かりませんが、前回の練習会の時よりは若干、暑さは和らいだのかもしれません。陽が落ちるのが早くなってきました。本来なら秋なのでしょうけど・・・まだ、暑い!9月3日(日)に黄金崎に行ってきましたが、そこで、練習会のメンバーに会うとは!まぁ、台風の影響で、東伊豆方面は荒れていたので???IOPはオープンだったようですが???
昨日の練習メニューは・・・upは30分間で500mをフィンなしクロール、200m平泳ぎ、フリッパー300m泳ぎました。あとはいつも通りのメニューで500mを2本、100mを5本、50mを6本で、体が熱くならない程度に泳いだ感じです。硬くならないエポキシ系のボンドでビーフィン直した部分は、そのまま様子を見ていましたが、大丈夫そうなので、このまま湘南OWSはこのまま行こうかなぁ???クールダウンしてプールを出ましたが・・・練習後も外は蒸し暑かったです。
8月17日の練習メニュー
2023年8月17日(木)東京アクアティクスセンター サブプールA面1コース
19:00~21:00 参加者名4名
すっかりアップするのを忘れていました。お盆休みも終わりですかね。暑い日が続いています。ちょっと早くプールに着いてしまって・・・18時前に着いてしまったか???日が暮れる前で、プールに着くころはまだ暑かった。まだまだ、この暑さ、続くのかなぁ???
昨日の練習メニューはいつも通り・・・upは500mをフィンなしクロールで泳ぎました。湘南OWSが近いので・・・プルの練習を兼ねて・・・ここで一番力を使ったかなぁ???あとは500mを2本、100mを5本、50mを6本で、体が熱くならない程度に泳いだ感じです。硬くならないエポキシ系のボンドでビーフィン直したけど、ダメかなぁ?ちょっと割れてそうで割れてない。もう少し様子見るか???ゴムシートを買って、ゴム糊で外側をカバーするか???悩んでます。まぁ、湘南OWSは、エポキシ系のボンドで行ってみるかなぁ???外が暑いのでしっかりクールダウンして、練習終了。
8月17日の練習メニュー