2019年3月18日月曜日

2018年12月22日 IOP

すっかりダイビングのログを貯めてしまった。そろそろ始動しないと・・・
4月からは練習会も始まるし・・・
とりあえず12月22日のIOPでのダイビングの様子です。
ちょっと仕事が忙しいという事もあるのですが・・・
最近、iPad proを持ち歩いて、よく使用しているのですが・・・iPad proでこのBloggerの編集ができないのが、なかなかアップできない原因になってます。ちょっと裏技を見つけたんですけど・・・使いにくい!
Googleなのでappleと相性が悪いんですね。

ムスジコショウダイ

エントリーブイの真下にいました

なかなか、可愛い・・・

キビレヘビギンポ

セダカスズメダイ


アカハチハゼ・・・ヒレが奇麗です。

クリスマス前でしたので・・・

ポストもこんな感じに・・・

ウツボとクリアクリーナーシュリンプ

クリーニングしてます。


スナイソギンチャク

???
クリアクリーナーシュリンプか?
何故か???白い!

何で白い???突然変異か?

ひょこひょこ歩いて

歩いて・・・

さらに歩いて・・・

ウツボのクリーニングを始めました・・・


ヤマシロベラ

4匹群れてました。


クリアクリーナーシュリンプ 透明です・・・これが普通。
今年はいっぱい居ますねぇ~

オオスジイシモチ

カサゴ

モンツキベラ yg


カンムリベラ

カミソリウオ

赤黒ペアー

ツノダシ

ミヤコキセンスズメダイ


そして2本目へ・・・クエ穴方面へ行きました。

やっぱりブイ下にいるムスジコショウダイからスタート。

カンムリベラ

ミヤコキセンスズメダイ

ブチススキベラ yg

ツユベラ yg

奇麗な色でした。

小さかったけど・・・

コイボウミウシ

シラコダイ

モンツキベラ


フリソデエビ ペアー




スナイソギンチャク

キイロイボウミウシ

オルトマンワラエビ

ペアーで・・・

ロボコンみたいなハサミが見えたので・・・
でもロボコン(アナモリチュウコシオリエビ)じゃないですねぇ???

何でしょう???

オオナガレカンザシ

ミツホシクロスズメダイ


シロタスキベラ

イバラカンザシ

カミソリウオ 赤と黒



カンムリベラ yg

サザナミヤッコ yg

クリアクリーナシュリンプ

ベンケイハゼ

サザナミヤッコ yg


ルリホシスズメダイyg
ちょっと外に出てくれましたが・・・一番光が当たって良い感じ。
この後奥に入り込んでしまって・・・なかなか出てこない。

こんな感じです。


暗くて・・・ちょっとピントが甘いか???
奇麗ですね。

最後揺れながらハクセンスズメダイを・・・
ピント合わず・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿