2011年12月21日水曜日

2011年12月20日の練習会

2011年12月20日 東京辰巳国際水泳場 21:00~22:00 

サブプール6,7コース 参加者9名
練習メニューは、7コースドルフィンメニュー、6コースはモノフィン教室をしました。
モノフィンが3枚あったため、6コースはモノフィン教室をしました。私は前半ドルフィンメニュー、後半モノフィンとコースを行き来し練習をしました。
先日行われた大会で50mフリッパーのスペシャリストの方が練習に参加してくれました。こんな練習で良かったのか解りませんが、楽しくやっていきましょう。
モノフィンは楽しかったですねぇ。ゆっくりキックしてもスピード感が違います。特に水中では。ただ、難しいです。1枚ですけど左右の脚力の違いが良くわかります。バランスの悪くなり、フィンが斜めになってしまいます。
両足均等にキックする練習ということでモノフィンでサイドドルフィンしてみましたが、これがまた難しく、左足を下にした場合、うまくコントロールできなくなってしまいます。
モノフィンについても、今後練習に取り入れて行きたいと思っています。

7コース ドルフィンメニュー

up 300m
ヘッドファーストドルフィン 50m×2本 100m
サイドドルフィン 100×3本 300m
ウェービング 100×3本 300m
ビート板ドルフィン 100×2本 200m
フリッパー 100×4本 400m
down 100m

計 1700m

6コース モノフィン教室

0 件のコメント:

コメントを投稿