2012年1月14日土曜日

2012年1月13日 練習会



2012年1月13日練習会 東京辰巳国際水泳場 サブプール4,5コース 21:00~22:00 参加者4名

寒い日が続いております。こんなに寒い日でしたが、今日はジャグジーはcloseでした。明日からの大会の準備でcloseのようです。残念ですねぇ。こんな日こそジャグジーで温まるというのが良いと思うのですが・・・
練習会はフィンの先を意識できるようなメニュー+ロング???という感じで行こうということになりました。んー難しいですねぇ。
まぁ、やってみました。

2012年1月13日 フィン先を意識してみるメニュー???

up 400m
ヘッドファストドルフィン 50×2 100m
かえるダッシュ 50×2 100m
ビート版ドルフィン 50×2 100m
サイドフリッパー 50×2 100m
クロール 100×3 300m
フリッパー 500×1 500m
down 300m

計 1900m




時間的にもちょうど良く、それなりに泳いだ感じがしました。クロールで手を動かすとつらいですが良いですね。やったほうが良いと思います。肩も柔らかくなるし、振袖も・・・

カエルダッシュはフィン先、意識ですね。

サイドフリッパーはどちらかの足が強かったり弱かったりするとバランスが崩れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿