2012年12月7日金曜日

第187回 かんぱちーず フリッパー練習会


2012年12月6日(木) 藤村学園プール 1コース 21:00~22:00 参加者2名

昨日の練習会は、2コース取っていたのですが、2人だったので、1コースに変更。大会前にIOPのプールで教えてもらったフォーミングドリルをしました。短水路なので、こういう練習が良いのかなぁ。

やっぱり、長水路のプールってありがたいですね。辰巳プールもIOPのプールもそうですが、特に400mに出るような場合は、長水路で練習したほうが良いですね。しばらく、長水路のプールで泳げないですからね。そういえば、伊東(赤沢)のDHCのプールも50mですかね。
そうは言っても短水路での練習メニューもしっかり考えていかなきゃです。

up 300m
フリッパー100m
フォーミング 足を上げ気味に泳ぐ 100m
フォーミング 足を大きく上げてゆっくり 100m
フォーミング 足を思い切り伸ばして細かくキック 100m
フォーミング 足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキック 100m
フォーミング ウェービング 100m
フォーミング サイドドルフィン 100m
フリッパー 100m
down 100m

計1200m 


2012年12月1日

12月ですが、都内はイチョウがきれいです。なんか良い感じなので撮ってみました。




0 件のコメント:

コメントを投稿