2013年3月16日土曜日

第9回関東オープンフィンスイミング大会

今日は新習志野にある千葉国際総合水泳場で行われた、第9回関東オープンフィンスイミング大会に出場しました。よくわからないことばかりだったので、フィンスイミングのチームであるDelfinoさんにお世話になり大会に出場しました。ありがとうございました。

第9回関東オープンフィンスイミング大会

写真は12月にフリッパー大会の大会を行う千葉国際水泳場のメインプール。短水路なのでプールを横に使います。いつもと違う感じがします。
写真をよく見ると大会の横断幕が第9回なのに第8回となってます。朝は8回でしたが、しばらくしたら第9回になってましたけど。

日本のフィンスイミングのトップスイマーの泳ぎが見れて、驚く事が多かったですが、楽しく泳げましたねぇ。というより身体中が痛いですね。筋肉痛です。やはりフリッパーより上半身を動かすので、いつも使わない筋肉が多すぎですかね。背筋も、腹筋も、肘のから肩まで・・・更に今になって足も筋肉痛。短距離で無酸素運動だったので乳酸が溜まったかなぁ。まぁ、速筋がフリッパーの長距離ではあまり使わないという事でしょうかね。短距離を泳ぐ練習をして速筋を鍛えないとですね。

記録のほうは25mビーフィンが12秒71で10位、50mが26秒代と言うのは覚えているのですが・・・。まぁ、ここからスタートですね。いろいろやってみますか。練習して運動習慣をつけることが重要です。

あと、ビーフィン、モノフィンとかシュノーケルとか販売していたので、センターシュノーケルを買ってしまいました。ダイビングのマスクに慣れているので、うまく使えるようにこれも練習でしょう。

帰りに東京駅付近のビアホールで反省会。





0 件のコメント:

コメントを投稿