2018年12月16日日曜日

11月8日 南大東島へ・・・

さてさて、もう1か月以上前のことになってしまいましたが、そろそろ南大東島の写真をアップしますか。
11月8日は仕事を終えた後、JALの最終便で沖縄へ・・・。
そして11月9日は南大東島へ・・・。

仕事を終え17時ちょっと前に職場を出ました。
この季節、暗くなるのが早いですね。西新宿の風景を・・・


ちょっと工事中でしたが気温は19℃ありました。
11月というのに半袖でも大丈夫な感じ・・・まだ夏の感じも・・・

そして搭乗前に最近よく食べる蕎麦

19時35分発のJAL便で那覇へ・・・この季節は真っ暗ですね。
那覇に1泊して・・・翌日南大東島へ

11月9日 那覇空港 9時45分発の飛行機で南大東島へ・・・
この日は定刻でした。

離陸してすぐに中城湾が・・・

津堅島とか今年モズク採りをした無人島の南浮原島が見えました。

ボンバルディアの新しい飛行機になってちょっと時間が短縮したそうです。
50分程で南大東島に到着

南大東空港に到着

一昨年から新しい飛行機になったそうです。
客席も増えたし、貨物室も広がったとの事。

ホテルよしざとに向かい、豊潜祈願???をしに大東神社へ・・・

大東神社に到着



真夏ではないので蚊は居ないかと思ったら・・・
相変わらず大量の蚊が・・・まぁ、真夏より
ちょっと少ないけど・・・


ダイトウビロウなどの植物が見れます。
夜はダイトウコウモリも居るとの事。

南国風の植物が・・・

豊潜祈願!



昼食は大東寿司と・・・

大東そばを頂きました。
そして・・・2年5か月振りに大東の海へ・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿