2022年1月20日木曜日

第670回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年1月17日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者4名

17日の練習会のブログ書くの忘れてしまいました。スミマセン。

17日の練習会は、500m×3本でしたねぇ。Garminの水泳用のスマートウォッチを購入し使ってみました。SWIM2というスマートウォッチで水中でも腕で心拍数が測れます。使った結果・・・最大心拍数182となっています。それも3本目のプルの時に上がってます。私的には2本目のキックのみの時の方が心拍数が高いのではないかと思っていたのですが???1本目<2本目<3本目という感じでした。タイム的にも1本目が100メートルを1分44秒ペースで、3本目は1分46秒ペースで3本目はのんびり泳いだつもりですが・・・休む時間が少なかったのかなぁ???まぁ、水中で心拍数が見れることは良い事だ。しばらく、いろいろやってみようかなぁ???

昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×3本 1500m
down 300m

計2200m

0 件のコメント:

コメントを投稿