2012年2月28日火曜日

志賀高原にてスノーボード&フリッパー研究会


2012年2月27日東京辰巳国際水泳場 サブプール5,6コース 21:00~22:00 参加者5名

2月25日、26日と志賀高原でスノーボードを楽しみ、夜はフリッパー大会のビデオを見てフリッパーの研究をしました。まー飲んでたんですけど・・・特にターン前・後のドルフィン時の姿勢や、泳ぎについて研究してみました。天気は悪かったですねぇ。一昨日の雪はあまり良くなかったけど、昨日は雪も良かったので、新雪の中に突っ込んでいきました。楽しく滑れました。

今日の練習は、昨日のスノーボードの影響で筋肉痛で体中が痛く、久しぶりに来た人もいたので、easyメニューをしました。久しぶりに400m泳いでみました。結構速いペースで泳いだつもりだったけど・・・イメージより10秒遅い感じ。大会の時のタイムが信じられない感じです。

easyメニュー+400m×2本

up 300m
プルロール 50m×2本 100m
カエルダッシュ 50m×2本 100m
ビート板ドルフィン 100m×2本 200m
フリッパー 400m×2本 800m
ドルフィンクロール 100m×1本 100m
down 200m

計 1800m


0 件のコメント:

コメントを投稿