2012年7月8日日曜日

2012年7月8日 第1回伊東オープンウォーターフリッパーレース


今日は、第1回伊東オープンウォーターフリッパーレースに参加しました。NASOフリッパークラブ、かんぱちーずからも参加しました。オープンウォーターって難しいですね。泳ぐ方向を確認しながら泳がないと・・・自分では進んでいる方向に進んでいると思っているのですが、広大な海では前を見ないで10回キックすると、進む方向がズレているという事がありますね。

実は今回私は、GPSを持って自分の泳いだコース取りをみてみました。Google Earthの画像を載せてみます。直線距離で今回は0.9km位でしょうか?タイム的にもそのくらいですね。1つ目のポールと2つ目のポールまでのコース取りが良くなかったです。堤防の方に寄り過ぎましたね。

私が泳いだ軌跡 (Googlr Earthにて)

プールと違いコース取りをしっかりしないとダメですね。たまに海で練習したいです。
かんぱちーずのメンバーは上位入賞しました。
私は3位でTUSAのマスクとシューノーケルを頂きました。ありがとうございました。

フリッパーレース後は伊東のビーチでダイビング。フリッパーレースが行われた所をでタンクを背負って潜りましたが、タンクを背負うとまたスピード感が違いますね。


2012/7/8 伊東ビーチ

来週は、私、夏季休暇なので、練習会はありません。次の練習は19日です。よろしくお願い致します。






0 件のコメント:

コメントを投稿