2012年7月6日金曜日


第153回 かんぱちーず フリッパー練習会
2012年7月5日(木)東京辰巳国際水泳場 サブプール5,6コース 21:00~22:00 参加者7名



2012/7/1 IOP 2の根


2012/7/1 IOP ブリマチ

今日のフリッパー練習会は大会前ということで、少し軽めのメニュにしました。
1000mフリッパー1本のみ。
また、モノフィンを3枚持ってきてくれたので、30分間自由時間として、モノフィンを履いてみたり、じっくりフリッパーのフォームチェックをしたりしました。
モノフィンは難しいですねぇ。だいぶ、左右のバランスは取れるようになりました。モノフィンの練習後にビーフィンを履くと軽いというか、何と言うか・・・良い感じがします。ちなみに、モノフィンを履いた後にMEWなどのラバーフィン履くとフィンが重く感じるらしいです。今度やってみよう。
モノフィンを持ってきて下さった方。ありがとうございました。

up 300m
フリッパーlong 1000m
モノフィン 300m
フリッパー 300m(フォームチェック)

計 1900m

今週末は、伊東オープンウォーターフリッパーレースです。何だか、まだ、あまり緊張感が無いのですが、大丈夫ですかね???
海なので、プールのようにはいかないですし、進んでいる方向を確認しながら泳ぐので、なかなか良いフォームでは泳がせてくれないですから。まぁ、頑張ります。













0 件のコメント:

コメントを投稿