2013年4月14日日曜日

第205回 かんぱちーず フリッパー練習会

2013年4月14日(日) 国立代々木競技場室内プール 5コース 18:00~19:00 参加8名

今日は、ほんけ様が練習会来てくれました。フリッパーのフォームチェックのため、仰向けフリッパー、サイドフリッパー、フリッパー、ドルフィンの泳ぎをチェックしてもらいました。その後フォーミングをした後、フリッパーロング500mを泳ぎました。

泳いでたら、昨日のフリッパー談議で飲みすぎて忘れていた話を思い出してきましたねぇ。忘れていなかった。ストリームラインとキックの仕方、試してみました。なるほど・・・

今日の写真は、昨日撮ったIOPの写真。天気が良くて気持ちよかったです。IOPでは鯉のぼりが泳いでましたね。




IOPの鯉のぼり 2013年4月13日



今日のメニュー

up 300m
フリッパーチェック 仰向けフリッパー 50m
フリッパーチェック サイドフリッパー 50m
フリッパーチェック フリッパー 50m
フリッパーチェック ドルフィン 50m

フォーミング 足を大きく上げて手を前にして泳ぐ 100m
フォーミング 手を前で足を思い切り伸ばし大きなキックから小さなキックを繰り返し 100m
フォーミング 手を前で足を伸ばし大きなキックを25mまでその後徐々に小さくしダッシュで 100m
フォーミング フリッパーダッシュ 100m
フォーミング サイドドルフィン  100m
フォーミング ウェービング 100m
フリッパー500m フォーム意識しながら
down 200m

計 1800m

0 件のコメント:

コメントを投稿