2015年1月20日火曜日

第323回 かんぱちーず フリッパー練習会

2015年1月20(火) 辰巳国際水泳場 メインプール 6コース 21:00~22:00 参加者2名

今日は、1月31日に行われる、関東オープンフィンスイミング大会に出場予定者2名のみでの練習会でしたので、フィンスイミングの練習をしました。そして、スタートダッシュをしました。

まぁ~、飛込みが下手なこと・・・。フィンが飛び込み台に当たりそうで、どうしても高く飛んでしまいます。ちょっと修正をしたのですが・・・もう少し低く飛んだほうが良いのでしょうねぇ?高いと損している感じがします。

まぁ、辰巳プールは上手な方が多いので・・・ちょっと隣のコースの飛び込みを参考にしてみました。
昔から下手なんですよねぇ、飛び込み。嫌いなので、あまり練習しないのですが、今日は5回も飛んでしまいました。練習せんとね。短距離なので・・・。

昨日の練習メニュー メインプール6コース

up 300m
500mフリッパークロール×2本 1000m
フィンスイミングスタートダッシュ 50m×5本 250m

計 1550m

0 件のコメント:

コメントを投稿