2016年4月24日日曜日

第391回 かんぱちーず フリッパー練習会

2016年4月24(日) 国立代々木競技場プール 16:30~17:30 参加者5名

しばらく練習会はありませんでしたが・・・5月からは辰巳の予約も取れているので・・・

今週、朝のニュースで、国立代々木競技場を工事するというニュースが放送されていました。地震の対策をするようです。室内プールについても工事の対象らしいので・・・22か月間使用できないようです。まぁ、練習会は他でするとして、体育館が使えないという事は色々なイベント事が出来なくなるので大変でしょう。バレーボールの大会とか、フィギュアスケートの会場になっていたはずですが・・・。

今日も第一体育館はジャニーズ系のコンサート、第2体育館ではK-1がやってました。プールの予約を入れに行くときに、K-1の選手がいましたので・・・

今日は13時30分~15時まで、NASOの体づくりのフリッパーに参加。1時間ほど時間が空いたのでお茶でも飲みに行こうかと思い、ファミレスなど4件ほどあたりましたが・・・どこも混雑していて入れず。仕方なくプールに向かって歩いていたら、先日フリッパーのメンバーに教えてもらった世界で2番目に美味しいメロンパンアイスという店があったのでメロンパンアイスを食べてみました。美味かったですねぇ。

今日の練習は500mを15分インターバルで3本。海を泳ごうも近いので、少々ロングを泳ぎました。

私のミューフィン、踵の部分が裂けてしまいました。まぁ、5年ほど使ったので・・・。やっぱりミューが泳ぎやすいので、新しくするかなぁ???

練習会を終えて、まだコンサートがやっている時間だったので、駅も空いていて良かったです。まぁ、混んでたら渋谷から帰るだけですが・・・



今日の練習メニュー 


up 300m
500mフリッパー×3本 1500m(15分インターバル)
down 200m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿