2016年6月25日土曜日

2016南大東島①

今年も南大東島へ・・・。6月3日、仕事を終えて急いで羽田へ向かい、スカイマーク523便で那覇へ。JALとかANAの最終便だともう少し時間的に余裕があるのですが・・・、スカイマークの便が9000円ほどだったので、仕事終わってぎりぎりですね。



羽田を出発するとちょうど夕暮れ時 ベイブリッジが見えます。

横浜を過ぎました

富士山が綺麗に見えました





こちらは私の故郷の辺り・・・



本島付近に前線があった影響で結構、揺れました。
沖縄到着時は小雨でした。


朝起きたら、ちょっと曇っていましたが、晴れ間が見えてました。

今年は良い天気で定刻の出発でした。
去年は条件付きでしたが・・・







南大東島が見えてきました。
港が見えます。

グーグルアースでGPSのデーターを表示

一度、北大東島の方に回って着陸。


南大東島に到着

南大東空港

ボンバルディア機でした。もうすぐ違う飛行機になるとのこと。
70名くらい乗れる飛行機に代わるんだとか?
次に来るときは新型機でしょうか?

大東神社で安全潜水祈願




南国らしい植物が・・・

大東神社
安全潜水祈願しました。

そして海へ
この碧い海が・・・
何よりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿