2016年12月2日金曜日

10月28日 3本目 水納島 ヨスジの根

2本目終わって・・・港に戻ってきました。港内でミジュンの群れを見ました。
ランチを食べた後に、港近くのビーチでシュノーケリングをしていたらミジュンの群れが・・・

ミジュンの群れを発見

水深1m程度で小さな魚ですけど・・・群れは良いですねぇ~


こんなサンゴも・・・

群れを追いかけて・・・

楽しいシュノーケリングでした。

3本目も水納島へ・・・。ラッキーですねぇ。瀬底島の地形のポイントも好きなんですが、マクロだったので・・・

ナンヨウハギyg

映画はみてませんが・・・ドリーってやつですね。
フタスジリュウキュウスズメダイと一緒にいました。

ヤシャハゼ

-12mくらいなので撮りやすいです

このハナハゼもヤシャハゼの巣穴辺りに入りました。
ハナハゼが真っ先に入ります。

後ろからしか近づけなかったですが・・・
ヤシャハゼのペア

ヤノダテハゼ

ハダカオコゼ

ヒメゴンベ

ここもまだまだスカシテンジクダいが残ってました


ヒトデヤドリエビ

ミナミギンポ

ナンヨウハギ

ヤシャハゼ ペアー

向こう側にいたヒレネジが気になって・・・

ヒレナガネジリンボウ

結構、近付けました・・・

オニハゼ

ヤノダテハゼ

アナモリチュウコシオリエビ
通称ロボコン

コバンハゼがいたのですが・・・
うまく撮れず。

サラサゴンベ

フタスジリュウキュウスズメダイ

0 件のコメント:

コメントを投稿