2016年12月12日月曜日

第23回全日本スポーツダイビング室内選手権

約一週間前の12月4日は・・・
今年も第23回全日本スポーツダイビング室内選手権大会に参加しました。もう何回参加したか分からなくなってしまったけど・・・ダイビングを始めて8年なので8回目の参加かなぁ?リレーも8回、同じメンバーで出場しています。

今年は同じメンバーで一緒にリレーを泳げるのかなぁ~と思っていましたが・・・何とか泳げましたねぇ~。何と言っても、それが一番嬉しかったかなぁ~。

平均年齢は51歳と初めて出場した時より8歳上がったけど、タイムは1回目よりも速いんだから・・・これはスゴイことですね。

個人では今年も400mに出場しました。結果は総合6位。年齢別2位でした。タイムはベストの11秒落ちでした。去年はスノーケルに水が入りましたが・・・それより遅いタイムでした。何だか、自分のペースというか泳ぐスピードが解らなくなってしまったというか?50mのターンのあと、随分飛び出ていたのでちょっとペース早いのかなぁ~と思いペースを落としてしまったのがダメだったようです。まぁ、いつもは100mを1分7秒位で入るのですが・・・今年は1分11秒だったようです。まぁ、風邪気味というか喉が・・・というのもあるのですが、練習不足というか?泳ぎこみ不足というか??直前に練習しなさ過ぎましたねぇ~。
まぁ、また来年、もちろん400mで行きますから。


朝、家を出たらイチョウがきれいでした。

東京駅でいつもの勝負メシ

新習志野の千葉県国際総合水泳場に到着

第23回目の大会です

ブレてしまいましたが・・・

大会前のプール

0 件のコメント:

コメントを投稿