2018年11月5日月曜日

2018年10月28日 IOP

かんぱちーずメンバーの方が777本のラッキーセブンということで・・・記念ダイブ。
何だか久しぶりのIOP。8月以来ではないでしょうか?
IOPは週末に台風の影響で、クローズも多かったかなぁ?
10月も終わりというのに水温23℃・・・5㎜のウェットスーツで潜りました。インナーもなしで、フードベストも着ませんでした。まだ、寒くないです。
でも、そろそろ・・・

1本目は1の根方面へ・・・

ブイの下辺りにカンムリベラが・・・


ハクセンスズメダイ



カンムリベラ


アカハチハゼ・・・近づきすぎて引っ込んでしまった。
大変、ご迷惑を・・・

ブチススキベラ


ニシキベラかなぁ?

アオスジテンジクダイ


クリアクリーナーシュリンプ


アオハナテンジクダイ

アオスジテンジクダイとアオハナテンジクダイがいます。



コガネキュウセン


コロダイ

キンセンイシモチ yg


モンツキベラ yg



オシャレカクレエビ

ササスズメダイ

ヒメゴンベ

ナメラベラ


ツノダシ

帰りにもう一度見たら・・・居ました。
アカハチハゼ


ブチススキベラyg

カンムリベラ yg

帰りにもう一度・・・ハクセンスズメダイ



カンムリベラは、いっぱい居ます。


一本目終了。
2本目も1の根方面へ・・・

ブイの下辺りに今度はハクセンスズメダイが居ました。


ブイの真下にはムスジコショウダイygが・・・


サザナミヤッコyg


ハコフグ

ノコギリヨウジ

ヒメギンポ

カノコベラyg


トカラベラyg


カンムリベラyg


セダカスズメダイ

イソギンポかなぁ?




ノドグロベラyg

カミソリウオ

ツユベラ

カミソリウオを撮っていたのですが・・・
アミにピントが・・・

アミがいっぱい・・・

カミソリウオは3匹居たのですが・・・
なかなか寄ってくれず・・・

この色のカミソリウオはペアなのか???
この色が2匹いました。

あと一匹はグリーン。


スミツキベラyg

2匹居ました。

ちっこい方です。


大きいほうです。

ムナテンベラ

これは?

ピントが合わなかったけど・・・
ニシキキュウセンかなぁ?

沖縄でよく見るやつです。

ブチブダイ


カサゴを・・・

キンギョハナダイかなぁ?

胸鰭が綺麗です。

鰭が綺麗でキンギョハナダイじゃないみたい・・・

テンクロスジギンポ

なかなか寄ってくれず・・・なんとか3匹を1枚に・・・

同じ色同士ペアの様です。

なかなか難しい!


ノドグロベラyg×2


ブダイ

オビテンスモドキ

フワフワ泳いでいるので・・・

なかなかピントが・・・

ハクセンスズメダイ

帰りにもう一度、ムスジコショウダイを・・・


なかなか楽しいIOPでした。

この日のアフターダイビングは・・・

ちょっとウネリがありましたね。
随分遠くの台風26号の影響でしょうね?

伊豆大島が良く見えました

そして777本記念
IOPハッピーカーが出動

ガラガラと・・・

器材洗い場まで運んでくれます。
そして万歳三唱。

ハロイン間近でしたので・・・
カボチャが・・・




お祝いでドリンク+おつまみ付き・・・

シャンパンも頂きました。

そして帰りは小田原の居酒屋で飲みました。

TG1が故障して、カメラが無かったので・・・
SONYのα6300を陸用に購入。
南大東島に間に合った。

久しぶりに料理を撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿