2019年7月16日火曜日

第549回 かんぱちーず フリッパー練習会

2019年7月16日(火) 辰巳国際水泳場メインプール6コース 21:00~22:00 参加者4名

昨日は湘南OWSの5㎞スイムでした。のんびり泳ぎましたよ。
スタートで出遅れると、なかなか脱出できないことが良く分かりました。
なので最後の1㎞くらいはちょっとペースを上げましたが、全体的にゆっくりと泳ぎました。
疲れとか筋肉痛とか無いんですよ。というか、長距離のスイムは初めてだったので、後でもっと腕のだるさとか、肩の痛くなったりするのかと思ったのですが・・・何もないです。
一応、練習した成果???かなぁ。
1時間40分を目標にしてましたが、いつもプールで泳ぐ100mを2分のペースより遅いペースでしたので・・・でも、1時間40分台くらいのペースで泳いだと思うのですが・・・意外と蛇行して距離泳いでしまったかなぁ???
なので次回は少々ペースを上げて泳いでみようかなぁと思いました。
あと、蛇行しないで泳げるようにしないと・・・

今日は・・・500m×2本の予定でしたが・・・2本目は間違えて600m泳いでしまったようです。あと100mを3本。

今日の練習メニュー

up 300m
500mフリッパー×1本 500m
600mフリッパー×1本 600m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×3本 300m
down300m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿