2020年1月9日木曜日

第591回 かんぱちーず フリッパー練習会

2020年1月9日(木) 辰巳国際水泳場 メインプール8コース 21:00~22:00 参加者1名

今日は仕事の方や、インフルになってしまった方や・・・このため、一人で練習となってしまいました。
昨日から考えていたこと・・・ベストと少々長い水着で浮力が着き、泳ぎやすい感じだったので、今日はロングを泳ごうと考えていました。いろいろ考えながら泳ぎました。なるべくフリッパー姿勢で。フリッパー姿勢より手を前に出した状態の方が早く進みますが、ベストを着ると手を前に出した状態と同じような感覚になり気持ちよく泳げる気がします。気だけかもしれないけど???なのでこの状態で良い姿勢を見つけようかなぁ???と思いながら泳いでました。

今日の練習メニュー

up 300m
1500mフリッパー×1本 1500m
1000mフリッパー×1本 1000m
down 200m

計 3000m

0 件のコメント:

コメントを投稿