2022年12月13日火曜日

第745回 かんぱちーず フリッパー練習会

2022年12月12日(月)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名2名

昨日は水温29.5℃と、プールに入る時もそんなに寒くなく、泳いでいても気持ちよい感じで、良い感じですね。最近、グライド姿勢で泳ぐ事が多かったのですが、昨日は、フリッパーの姿勢メインで泳いでみました。ただ、泳いだ後、更衣室に入る辺りが寒かったかなぁ???

昨日は、いつも通りのメニューで500m×2本と100m×5本でした。グライド姿勢よりの方が水の抵抗が少ないし、多分、浮力が大きいのかなぁ???グライド姿勢の方が足がしっかり蹴れる。進む時に抵抗が少ないし・・・。タイムは昨日100mを5本泳いで、1分32秒、1分30秒、1分25秒、1分22秒、最後、7割程度で泳いでも1分20秒でした。やっぱり、フリッパー姿勢の時はビーフィンの方が良いのか???心拍数は、131、133、159、153、160でした。グライド姿勢の方が速いし、楽に泳げるってことかなぁ???

昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分15秒インターバル)×5本 500m
down 400m

計2300m

0 件のコメント:

コメントを投稿