2022年12月15日木曜日

第746回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2022年12月14日(水)辰巳国際水泳場 サブプール7コース 21:00~22:00 参加者名2名

昨日も水温29℃で、快適でした。昨日も、フリッパーの姿勢メインで泳いでみましたが・・・難しいです。やっぱりスピード落ちますねぇ。Najadeフィンでグライド姿勢とフリッパー姿勢でスピードが変わらないくらいにできないかなぁ???まぁ、色々やってみます。

昨日は、いつも通りのメニューで500m×2本と100m×5本でした。カーボンフィンというのは泳ぐの大変そうですね。見ていて、硬いので50m程度泳ぐと足が痛い感じになりますので・・・、4本目まではついて来れましたが、だんだんタイムが落ちてきてました。このため、100mの5本目は30秒遅くスタートしました。100mのタイムは1分34秒、1分30秒、1分30秒、1分28秒、最後、30秒休んだので、グライド姿勢で8割程度で泳いでも1分8秒でした。心拍数は119、125、124、121、141やっぱり、グライド姿勢の方が速いなぁ???8割で泳いでも心拍数も低いかなぁ???

昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー×2本 1000m
100mフリッパー(2分15秒インターバル)×5本 500m
down 300m

計2200m

0 件のコメント:

コメントを投稿