2023年2月2日木曜日

第756回 かんぱちーず フリッパー練習会

2023年2月1日(水)辰巳国際水泳場 サブプール6コース 21:00~22:00 参加者名 2名

2月になりました。最近は7コースが多いのですが・・・1か月ぶりに6コース。まぁ、プールから上がりにくらいですが、そこが重要という方もいますので・・・。あとは、フォームチェックのためにカメラを置いてビデオが撮りやすいくらい。皆さん泳ぐので、ウチは撮る人が居ないので、カメラを置いての撮影になるので・・・。昨日も、水温29.5℃と書いてありました。まぁ、寒くもなく泳ぎやすいですね。

昨日の練習メニューはいつも通りの予定で、500mを2本と100mを5本。100mもいつも通りで、2分15秒インターバルとしました。ビデオでフォームチェックしてますが、カーボンフィンはフォームを悪くしやしないかと心配ですねぇ。人間、どうしても楽な泳ぎ方にフォームが変わっていくと、私的には思っています。だんだん長く泳いでると、楽に泳ぐようになってしまうんですよねぇ~。直し方が分かってくると良いですけど・・・難しいね。

一昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー ×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 400m

計2300m

0 件のコメント:

コメントを投稿