2023年2月10日金曜日

第757回 かんぱちーず フリッパー練習会

2023年2月8日(水)辰巳国際水泳場 メインプール10コース 21:00~22:00 参加者名 3名

昨日は忙しくブログのアップが一日遅れてしまいましたが・・・久しぶりにメインプールでした。ちょいと寒かったけど、良いですね。ヘッドファーストとかも練習出来て・・・、気持ちよく泳げました。辰巳は3月までなので、メインは3月にあと1回あります。

一緒に泳いでいるメンバーの方から、手作りわらび餅を頂きました。美味しかったですよ。そして、パワーフィンをお借りして500m×2本を泳いでみました。ちょっとスピードを出すにはコツがいるのかなぁ???ちょっと1000m泳ぐとダルさを感じる部分があったので、いつものフィンより負荷がかかるのかなぁ???腿からしっかり蹴らないとダメなフィンじゃないかと感じましたが???

昨日の練習メニューはいつも通りで、500mを2本と100mを5本。100mは、2分30秒インンターバルとしました。

一昨日の練習メニュー

up 400m
500mフリッパー ×2本 1000m
100mフリッパー(2分30秒インターバル)×5本 500m
down 200m

計2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿