2023年5月7日日曜日

第766回 かんぱちーず フリッパー練習会

 2023年5月6日(土)東京アクアティクスセンター サブプールA面1コース 

17:00~19:00 参加者名8名

GWも終わりですね???土曜日でしたが・・・久しぶりの練習会です。そして、新しい練習会場となる東京アクアティクスセンターで初練習会でした。まぁ、でっかい感じです。

メインプールでは大会が行われていた様ですね???小学生の大会があったのかなぁ???

午後から天気が下り坂ということでしたが・・・天気が良くて辰巳駅から歩いて行きましたが、気持ちよかったですねぇ。アクアティクスセンターの前は広場になっていて、野球などもできる広場もあって良いですね。

メインプールとサブプールの入り口が違うので・・・メインプールで大会があってもサブプールが利用できます。この辺が辰巳国際水泳場と違って、土曜日などにも練習会が可能となりそうです。

アクアティクスセンター

プールの方は・・・25mの短水路ですが、昨日は端のコースで自由に出入りできましたが、真ん中になるとちょっと大変か???プールの床は可動式で深さは1.4mに設定されてましたね。ちょっと深いと感じる方も居るかと思います。一応、8月までの予約分は、赤台を置いてもらうことにしました。

昨日は、久しぶりに8名集まったので・・・、ありがたい事ですが、25mで8名は少々多かったか???昨日は2チームに分けて4人ずつ泳ぐ形で練習しました。まぁ、2時間あるので丁度良かったのかなぁ???


昨日の練習メニュー

17時30分までfree up 500m

チーム分けして・・・
500mフリッパー ×2本 1000m
100mフリッパー(2分15秒インターバル)×3本 300m

down 200m

計2000m


練習会後は新木場のひものやで反省会???いろいろ意見を頂きました。


これからもよろしくお願い致します。




0 件のコメント:

コメントを投稿