2012年3月22日木曜日

1本目はトライアングル
2本目は岩ビーチ
今年初のダンゴウオ


2012年3月21日(水)東京辰巳国際水泳場 サブプール6,7コース 21:00~22:00 参加者7名

今日の写真は先週末にダイビングに行った岩。一本目はボートのポイントでトライアングル。真鶴道路を建設する時につかった鉄柱を漁礁として置いてあるポイントでソフトコーラルがきれいなポイント。2本目は岩ビーチ。カジメがいっぱいでした。今年初めてダンゴウオをみました。クルクルまわるので写真撮りにくかった・・・

昨日の練習会は、久しぶりに参加した方が多く、お子様もひとり参加。easyメニューをベースにのんびり泳ぎました。
また、モノフィンを3枚持ってきてくれたので、モノフィン教室もしました。
モノフィンは1枚のフィンですが左右の足のバランスが難しいです。また、モノフィンでサイドドルフィンをすると、すごく左右の足のバランスが悪いのがわかります。
すこし力を入れて、足首も少し使って大きく泳いでみました。ちょっと楽に泳げるようになった気がしました。楽しくなってきましたねぇ。モノフィンを初めて履いた人もいましたが、うまく泳いでいましたねぇ。素晴らしい!

6,7コース easy メニュー(6コース モノフィン教室)

up 300m
プルロール 50×2本 100m
カエルダッシュ 50×2本 100m
ビート版ドルフィン 50×4本 200m

7コース
フリッパー 500m×1本 500m

6コース
モノフィン教室(500m泳ぎました)

down 200

計 1400m





0 件のコメント:

コメントを投稿