2014年11月5日水曜日

11月1日 西伊豆ツアー 1日目 雲見

連休の前半は、NASO西伊豆ツアーに参加しました。
11月1日は雲見でファンダイブ。天気がいまいちでしたが・・・。
雲見は2年ぶりくらいです。地形と回遊魚とウミウシというイメージなんですが、オリンパス9-18mmを付けて潜りました。

ツバメウオが
結構濁ってますねぇ。
もう少し、まとまってくれると・・・


オオモンカエルアンコウ


カエルアンコウ

ベニカエルアンコウ


トウシマコケギンポ

コロダイ

テングダイ
浮遊物が多くて・・・

んー・・・
見えません

サクラテンジクダイ
穴の中で・・・

小さいサクラテンジクダイも

アオサハギ
今日はマクロレンズのほうが良かったかなぁ?

アオサハギ 正面顔

ムチカラマツエビ




イロカエルアンコウ

クマドリカエルアンコウ 白

カザリイソギンチャクエビ

トウシマコケギンポ

ダイビング後に雨が・・・

牛着岩

雲見の港


カエルアンコウいっぱいですねぇ。5種類見れましたが・・・。マクロレンズの方が良かったかなぁ?

この日は雲見に宿泊。民宿の八郎にお世話にしました。夕食が豪華という噂なので、楽しみです。
雲見といえばいつも利用している民宿があるのですが・・・。今回は都合で泊まれないとの事でした。
雲見の民宿 八郎

本日の夕食
なんと・・・地元で獲れた
イセエビ、アワビ、サザエが一人一つずつ

それにしてもなが~いひげ
まだ動いてました。

イセエビの刺身

焼いたエビも


サザエ

アワビはバター焼き

日本酒を入れ蓋を閉めて蒸し焼きに


味噌汁もきました。
呑んでしまったので・・・

刺身の船盛り

金目の煮付けも

伊豆市の万大醸造のお酒
あらばしり
一升瓶で・・・

美味しゅうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿