2014年11月4日火曜日

第310回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年11月4(火) 辰巳国際水泳場 サブプール 6,7コース 21:00~22:00 参加者4名

今日は寒かった。昨日まで暖かかったのに・・・、急に寒くなった感じがします。冬が近づいてきた感じです。辰巳サブプールの水温は意外と高く、気持ちよく泳げました。部長がウェットスーツを着てましたが、暑かったんじゃないかなぁ?季節外れの熱中症にならないように気をつけましょう。

今日は、大会で100mフリッパーや50mフリッパーに出場する人が多かったので、200mを3本にして、100mを5本にしようかと思ったのですが、皆さん疲れているのか?自転車こぎキックになり気味な方が多かったので、100m、5本を3本にしてフォーミングをしました。まぁ、前回の練習会で私も自分の泳ぎがちょっとおかしいと思っていたので・・・フォーミングできて良かった。

今日の練習メニュー

6,7コース
up 300m 
フリッパー500m 500m
フリッパー200mダッシュ(4分インターバル)×3本 600m
フリッパー100mダッシュ(2分インターバル)×3本 300m
フォーミングダウン 200m
down 100m

計 2000m

0 件のコメント:

コメントを投稿