2014年10月31日金曜日

第309回 かんぱちーず フリッパー練習会

2014年10月31(金) 辰巳国際水泳場 サブプール 5,6コース 21:00~22:00 参加者6名

大会まで1ヶ月もないですねぇ。まぁ、1年早いですねぇ。もう11月ですか~。
とりあえず、去年よりひとつ年をとってますので・・・。まぁ、そんなこと考えていてもどうしようもないのですが、ベストタイムを出したいですねぇ。
フォームなどしっかり泳げばまだ早くなれると私はまだ思ってますので・・・。

最近は太腿意識で、練習すると太腿が張るというか疲れる感じですが、今日は何か変だった。
ふくらはぎが疲れる感じ。ちょっと楽する泳ぎになったか?ちょっと自転車こぎになっているかなぁ?こういう時は、アップ、ダウン時にフォーミングをしないとね。

でも太腿意識で泳ぐようにしてから、足が攣らなくなりました。

今日も最近よくする練習メニューでした。5,6コース一緒に泳ぎました。


今日の練習メニュー

5,6コース
up 300m 
フリッパー500m 500m
フリッパー200mダッシュ(3分30秒インターバル)×2本2セット 800m
フリッパー100mダッシュ(2分インターバル)×3本 300m
down 200m

計 2100m

0 件のコメント:

コメントを投稿