2014年10月8日水曜日

2014年9月27日 1本目 イエローフィッシュロック

この日は本部のボートダイビングを予定していました。本部のボートだったら、水納島へ行きたいなぁ~・・・と思っていたのですが、本部の港に向かう車中で、今日は北よりの風が強く水納島へは行けないと言われてました。まぁ、天気は良かったのですが・・・。

伊江島
天気は良いです。

どうやら、北よりの風でしたが、風がおさまった様で、船は水納島へ向かってます。北よりの風だと過ごしやすくて良いですねぇ。日差しは強いのですが、そんなに暑くないです。
一本目はイエローフィッシュロックというポイントへ。水納島は透明度が良いんですよ。この日も30mオーバーでした。40m?くらいだと思います。遠くまで見えていたので。
ここは、いつ潜っても透明度がいいです。まぁ、悪い日もあるんでしょうけど・・・あと、色とりどりのサンゴと白い砂がきれいですね。

エントリー直後、テーブルサンゴ前集合で1枚。
9-18mmのズームレンズを使用。

沖縄というか南国っぽいです。

-20m辺りの根に到着

魚いっぱいです
透視度も良かったです。

-24mの根には、スカシテンジクダイがいっぱい

たまにタカサゴの群れが・・・
沖縄らしいですね。



ベンガルフエダイとかも群れています。




スカシテンジクダイ

ナンヨウハギ 幼魚








ベンガルフエダイですかねぇ?
黄色は映えますねぇ。

サザナミフグが岩にあごを乗せてました。
この場所お気に入りなんでしょうか?

透視度も良く

天気も良く




ホワイトチップがウロウロ・・・

大きなウチワが・・・

浅場は色とりどりのサンゴが・・・




TG-1+マイクロ魚眼でも撮ってみました。


ノコギリダイの群れも・・・

TG-1+マイクロ魚眼でもサンゴを撮影

0 件のコメント:

コメントを投稿